新しい所で1か月たちました お仕事記録

そういえばですが、新しい場所での仕事が1か月たちました。無事次の3か月更新になりまして、また気持ち新たに出発しています。
やっとこや部署名なんかを覚えてきたなぁ~と思った矢先に改編があり、異動があり、まーた1から覚え直しになっちゃいました。アタイ・・もうわからへん!!
在宅で仕事も出来ていまして、出勤は週1ぐらいのペースです。久しぶりの満員電車・・。
コロナ禍の時はすっからかんでしたが、このところぎゅうぎゅう詰めが続いてます。うひ~。
コロナ禍じゃなくても満員電車ノーセンキューなので、なんとか減らんかね・・。
新入社員の皆さんが潰されているのは、ある意味この時期の風物詩なのかもしれない。

出勤時はフロアをあちこちうろうろしています。単に容量が悪いだけです。郵便物を各地に配らないといけないのですが、部署名が覚えきれずデスクとポストを往復。「パソコンもっていけばいいじゃな~い」と言われたのですが、落っことしそうなのでね!危ないからね!
いい運動になっております。部署多すぎなのよ。あとは自由に使える給湯器や美味しいご飯(社食)やらカフェやらをたま~に利用させていただいております。ありがたいです。

一応期間限定で、とお話を頂いているので、今後また仕事探さないといけないのかどうなのかははっきりしてませんが、渡される業務量が多いので残り3か月?で出てって大丈夫なのかは怪しい所です。
でもそれは先方が決める事なので、私は私の仕事をがんばるだけでございます。

一緒に働いている皆さんの人柄に助けられて、頑張れているので非常にありがたいです。
初めて社用携帯なるものを貸出いただきました。無くさないようにしなければ。気を付けよう。
そんなわけで、なかなかレジンには手を出せないのですが・・あ~やっぱ広い机が欲しい。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました