夏の大盤振る舞いが嬉しいグランブルーファンタジー

先日久しぶりのコラボ「呪術廻戦」が終わりまして、夏の無料10連ガチャやガチャチケット配布120連分も終わり、一先ず夏の大盤振る舞いがいったん終わったかな?というグラブル。
今回この期間で大分新しい仲間が増えました。

新規メンバー

まず呪術コラボの2名。虎杖&伏黒と真希さん野薔薇さん。
虎杖達は通常攻撃で奥義ゲージが貯まりませんが、手数の多さが良い。3アビで攻撃力大UPも好き。
真希さんたちはアビリティが豊富で、使えば使うほど奥義追加無属性ダメージが増えるので良い。
コラボキャラは使い勝手か良いです。うれしー!
石で来た五条先生はフィールド効果を消し去るという、現時点で唯一無二の性能(使ったことはまだない)。

グラブル内に目を戻しますと、今回は水着キャラが割と加入してくれたかなと。久しぶりにスタレガチャ(3,000円で10連。SSRが1確定やおまけがついていたりする)を引きましてね。
或いは石を貯めていたのでガチャをうんと回しました。
直近での追加水着キャラは全員無事加入と相成りました。ありがたいです。あと、コスモスさん強いね?
クラシックガチャの方もしっかり回しまして、最後の加入キャラであるアオイドスをお迎えしました。これで今クラシックガチャにいるキャラクターは全員加入。また追加を待ちます。
この後ですが、フェス終了後の投票で中身が決まるガチャを引いて、エニュオとアナザーアオイドスを引きました。エニュオが古戦場で光るかなー去年取れなかったもんなーってことで、ちょっと回しました。良かったです。サプチケも久しぶりに買って、エイレアを呼びました。
石イーウィヤはまたいつか・・。
ダマスカスやヒヒイロカネをジャンジャン使って、武器編成もそれなりに整えました。全然高難易度はいけないので、皆さんには敵いませんが風古戦場頑張りたい。と言いながらエレシュキガルを交換した私。

古戦場に向けて

シャル剣が4本来たので、とりあえず2本完凸。あとイーウィヤ短剣を1本。ついでに泡沫夢幻をもう1本。ダメージ的にはそんなに上がってないですが、いいんじゃないですかね?
シエテ剣?落ちないよ。自発しか出来ない(救援は貢献度がさっぱり稼げない)ので、なかなか落ちません。自発なら落ちるって書いてあったんだけど、落ちる?
ディアスポラは自発で奥義100で救援に出すと大体助けていただけるのでありがたいです。シュレティンガー2本作れました。
武器はなかなか落ちない高難易度ですが、ダマスカスの粉が落ちるので嬉しいです。
今回もディスペルやらマウントやらが必要な古戦場になるんだろうなーってことでね。とりあえず片面黄龍0ポチ編成でいいですか?

まとめ

無料10連が終わっちゃうともう夏も終わりだな、といった気分。次は冬、ガチャピンは来てくれるのか、こうご期待ですね。
夏はスクラッチとか前はあったけど、色々言われて無くなっちゃったのが残念です。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました