気温のアップテンポに付いていけてない人間

どうも私と茶々(うさぎ)です。気温が上がったり下がったりで、茶々の周りの温度に左右されている我が家。そろそろクーラーをつけて私がストールに包まる季節がやってきました。

相変わらず茶々は牧草をもりもりとは食べません。
ペレットやペレ牧草なんかはまだぼりぼり食べるので、これはもう好みの問題なんだな、と。
とはいえ、あまりにも食べないのは腸内環境と命に関わりかねないので、お腹のお薬を常備しております。
このうさぎ、お薬が大好きであります。
もう準備の段階で香りがするのでしょう、テンション爆上がりうさぎです。
びょんびょんしまして、台所までお迎えに来てくれます。
あんた、これ薬やぞ。
お薬は水飲み用の器に入れているのですが、目の前に置いたら秒でなくなります。本当に、秒です。
そこからはお薬効果も相まって草をばりぼり食べてくれています。

2日1回ぐらいかな、お薬は。元気は有り余っているようですが、牧草はそんなに好きじゃない、うさぎのようです。
あとはそろそろ本格的な換毛期ですね。朝晩ブラッシングしているのですが、毎日ぼわぼわしています。避妊手術をしているのもあって、年中ぼわぼわなのかもしれません。体力を使うと思うので、みなさんのお家のうささんも体調の変化には気を付けてね。
茶々のブラッシングは私が7割くらいやるんですけど、茶々的には「なによブラッシング?気に食わないわね!」って感じらしくて、何回かブーブー言いながら手首噛まれました。ねー。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました