ぐっと寒くなってきました 茶々はまもなく地球7年目

柵の隙間に足を自ら入れる。面白い所が撮れました。
まもなく茶々は地球7年目になります。
ナイスミドルなお歳になりました。
近頃感じるのは、チモシーそんなに好きじゃないし、お腹弱いにも関わらず、よく7年目を迎えられたな、という事です。
よくよく考えれば、2年前のがん発見からよくぞ今日まで再発なく元気はつらつ、とはいきませんが、
お元気でなにより。
病院へ毎回連れて行くのも本人へのストレスになると思い、今年からお腹のお薬を毎月貰いに行っています。
その甲斐があってか、重大な体調不良には・・1、2回夜間病院にぶっ飛ばしていますが、なんとかなっているかなと思います。
本人も薬を飲むことに慣れた、というか薬の味がりんご味で気に入ったようで、ぐびぐび飲むようになりました。

created by Rinker
¥229 (2024/02/23 10:53:54時点 楽天市場調べ-詳細)

毎回書いていますが、これはジュースではないのだぞ、と言い聞かせたい。生活リズムは朝6時ごろからケージをガタガタし始めて、私が半から7時ぐらいに起きてくるので、そこから少々のはしゃぎタイム。我々が仕事をしている間は写真のように寝そべったり、近くまで来て様子を監視しています。
午後はややおねむになり、我々の終業に合わせて目覚めてくる感じ。そして夜9時におやつを食べて、10時ごろにもう一度遊びたい(でも人間は寝る)。茶々のおかげで起きられてます。

こちら、立ち上がってお薬を飲む茶々。手は旦那さんです。
立ち上がらなくっていいのに、気が急いちゃうんですね。
美味しいもんね。薬だよ。
「たまんねぇ・・」
近頃は朝昼晩と外の草置き場に置く草を変えています。
そうすると多少食いつきが良くなっている気がします。
実家で飼っていた先代は、ある草は全て食い尽くす系うさぎだったので、うさぎも十人十色だなぁと身をもって感じます。
トイレも半日で満杯になっていた、あの子は時々遊びに来ているようです。
茶々の今の流行りは布団をほりほりする事の様で、人間はそのおしりを支えるのが仕事になっています。

ブラッシング中の「あ~気持ち~」の顔から、「あれ?私、毛をむしられてる?」と気付いて逃げていくのがなんか面白いです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました