オーツヘイ栽培セット 茶々実食 うさぎ

オーツヘイ栽培キットが成長しきったので、さっそく茶々のおやつにしてみました。
この写真は夜ご飯でテンションが上がってしまい、両前足を水ぽちゃした茶々です。ご飯の前に手を洗う賢いうさぎ。違うか・・。
この後「え?なんで脚濡れてるの?お前何かやったか!!」と私に水をかけてくるうさぎが見られます。
自分でやってんのよ。

ここまで育つのに、なんと一週間ほど!早い!
(種をまくぞ、と写真を撮ったのが19日でした)
生オーツヘイも美味しいそうで、ずおおおおお、と吸い込まれて行きます。よく噛むカービィ?
あんまり大きくなりすぎても美味しくないのかな?と思いますので、適宜食べてもらう事にします。食べすぎも良くないからね。
生チモシーも食いつきが良かったので、栽培する系は気分転換のおやつ的ポジションとして最適かも。
人間の方も、あっという間に育つ植物の姿は癒しになります。

成長が早いので、一日いちにちの背丈の伸びが凄い。光の方へと伸びていく草をみるとなんだか植物の生命力をひしひしと感じます。
どこまで伸びるんですかね?いつか植え替えて育ててみますかね・・?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました