最近の話と味噌は最強だなぁ

料理の味付けに困った時は、味噌と酒、みりん、ちょっと水で適当に味付けをして、肉やらにんじんやらぶっこんで炒め物を作ります。雑に作っても美味しいです。どうも私です。
近頃は1人で籠れる部屋が欲しいです。24時間365日ずっと同じ部屋に2人いるのはやっぱ無理がある。

そろそろお休み中の旦那さんが復帰しそうなのですが、在宅の時は私が出社しようかな、と思ってます。私の机のすぐ隣にテレビがありましてね、そこでYouTube流してたりするんですけど(私チョイスではない)、音量をそっと下げさせてもらってます。
出社するのもなかなかしんどい。なんだろうね?朝、運動会だよね。洗濯やってご飯食べて顔作って荷物持ってちゃんとした服着て電車の時間に間に合うように家を出る。
よく・・皆頑張ってた。凄い偉い。たまの出社が会社の人とお話ししながらご飯食べたりできるので、リラックス時間になっています。他の人と話が出来るってやっぱ必要だな・・。

先日一人で映画を観に行ったことをお伝えしましたが、一人でうろうろするの久しぶりなので多少変な人になっていました。へへ。途中のトイレが心配でなんども開演前にトイレに行きましたが、最後まで席を立たずに済みました。よかったです。水の飲みすぎ・・?ホラー映画でしたが、カップル多かったな。今はホラーもカップルで観るんですね(知らんけど)!
次に観たい映画は、「シティハンター」と来年ぐらいに日本に来るんじゃないかと期待している「ファイブ・ナイツ・アット・フレディ」(アニマトロニクスが襲ってくる奴。ニコラスケイジが倒すやつではない)です。あと、もう最終回と聞いて慌てて「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」を見ています。ぼいん。

家族とはいえ他人なので、あれこれやってくれないの!と思わず、やってくれたら御の字、基本は自分でやるもんだ、で行こうと思いました。みんなすげぇ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました