クリアファイルを飾ろう 段ボールでフォトフレーム

先日ファミリーマートと「勝利の女神NIKKE」がコラボし、クリアファイルをGETしてきました、という記事を書きました。
このクリアファイル、どうしたもんかな、と考えまして・・。
使っても良いけれど、折角だから飾りたい!という旦那さんの要望を受けて、段ボールクラフトのフォトフレームをクリアファイルのサイズにして作成してみました。

使用したのは4mm厚のダンボールの一番面が広い部分。ビックカメラのダンボールが丁度良いサイズ。
クラフト紙とフェリシモのプログラムに付いてきたピンクの化粧紙を使用しています。
流石に11個作るのは材料が足りないのと骨が折れすぎるので、1つだけ。気分で入れ替えてもらおうと思います。
今回の苦労ポイントは段ボールに線を引く所。机が狭いので床で書きました。カットする際はカッティングマットからはみ出さない様注意。床に傷がついちゃいますからね!(机を切り刻む筆者)
段ボールクラフトプログラムの申し込みは、下のフェリシモのリンクから飛んで「段ボール」で検索してみてくださいね。

多分100均のお店とかで探せばいいものありそうですが、ダンボールで自分で作るってのも悪くないかと思います。例えば推しカラーで装飾するとか・・。いつかアリアがこういったグッズで出ることを期待(多分厳しいんだろうなぁ~)。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました