どでかい蓋つきのボックスを作った話 段ボールクラフト

今回は、サイズのでっかい蓋つきボックスを作りました。
サイズ感は写真の通り(分かり辛い)。パッチョぬいぐるみが半分入るくらい。
34センチ、24センチ、23センチくらいだったと思います。
蓋に留め具を付けるのをすっかり忘れたんですが、実際使ってみて別に要らなかったので結果オーライと言ったところ。

用途はトイレの棚に置きまして、中に生理用品を詰め込んでいます。
うちのトイレには上の方に棚板が1つあるだけなんですね~。なので、今までは段ボールにそのまま生理用品を詰めていたんですが、蓋が無いので埃とかがちょっとだけ気になってました。でもそうなかなか大きい箱とか無いし、買うのもな~と思ってたんですね。

なので今回作ることにしました。所要時間は6時間くらい。「作ろう」と思い立ってその日のうちに出来たので、きっと6時間もかかってないとは思うけれども。
段ボールは一部つぎはぎをして使用しています(前回の記事、後半にちょっとだけ書きました)。なかなか34センチ×24センチとか取れるサイズの段ボールは無いね。
想定より一回り小さくなっちゃって、中身ぎゅうぎゅうなんですけど、良い感じに出来上がったと思います。
蓋が付いたことで埃はもちろん入りませんが、中身が丸見えなんて事も無いです。

段ボールが玄関に溢れかえってきているので何か作らないとな、とは思っているのですがいざ何を作ろうかな~って感じです。材料があるときほど何も思いつかないもんだね。これはクリアファイルを飾る額縁を大量生産か・・?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました