ダンボールクラフト 多分応用編 蓋つき&引きだし

蓋つきボックスと引き出しを合体させて、アクセサリーボックス的な物を作ってみました。
材料はいつもの通りダンボール(3mmと5mm)、化粧紙などとなっております。

外観はこんな感じになりました。
上のが蓋つきボックスで、下が引き出しです。引き出しの部分は紐を付けても良かったのですが、引っ張り続けるとすぽんと抜けてしまうので、切込みにしました。
切込みなら破れたりしないでしょう、多分。
化粧紙はユザワヤオンラインで注文しておいた桃色の和紙です。
ボックスの背の部分は一枚の化粧紙で繋げたので、綺麗に出来たと思います。

それぞれを開いたらこんな感じです。
アクセサリーボックス、とは書いたものの、色々入りそうなので、作りかけのレジン作品とかを入れておこうかな?
何かいい使い方があれば教えてください~!
この頃は、作りたいんだけど何を入れようか思いつかずにダンボールが捨てられない症候群です。
色画用紙を色々買ったので、熱が冷めないうちに何かやりたいところさん。

大分凝り性なところがあるので、何事もほどほどにしておかねばなりませんな。
ダンボールで工作していていいよね~と思う事は、自分の好きなサイズ、色、機能に出来る事ですね。あまり大きいサイズを作ると、持った時にべこべこ凹んじゃったりするんですけど、まぁそれも味って事で。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました