ワンダーフェスティバル冬に行ってきました

この間開催されたワンダーフェスティバル冬に一般参加してきました。
ワンダーフェスティバルとは、ガレージキットの即売会(簡単に言うと)です。
旦那さんが何ブースか見たい方の番号をめもって、そこに一直線でございました。
開催場所は海浜幕張にある幕張メッセ。
開場30分前に到着するように動きましてね、幕張メッセに到着したらもうすでに2000番台の列ができていました。
大体中に入れたのは開場から30分後でした。天気が良かったので暑かったです!
結果としては、お目当てのガレージキットは買えなかったのですが、写真撮影ばしばしさせていただきまして、あとは型取りに使って!と粘土メーカーから試供品をいただいたり、商品を購入したり、楽しかったです。

企業ブースも一回りしまして、呪術廻戦がたくさんあったな~と。
あとダンジョン飯のマルシルとか、ダンジョン飯のフィギュアも今年プライズでちょこちょこ出るみたいです。かわいかった。
この画像の五条先生は、このポーズのフィギュアが発売される(されてる?)みたいなんですけど、等身大ってやつです。
気合入ってる骸骨がとても良い。
年齢制限のあるブースもありまして、そこにも入ってみたかったのですが、身分証明書が必要ってことでね、持ってたんですけど、列もそこそこ長かったので諦めました。
カラーリングの実技説明や体験コーナーなんかもありました。
今回はほとんど私は事前リサーチをしなかったので、また次行く機会があればもうちょっと下調べをしておこうと思います。
ゴジラとかのフィギュアすごかったなーかっちょよかった。

旦那さんは一目ぼれしたガレージキットを購入していました。我々にとっては初ガレージキットでして、作り方、塗り方、もちろん道具もなく、毎日動画をみて勉強しているところです。3Dプリンターで出したガレージキットなので(みんなそうなのかな今は)、バリや段差が多いので、デザインナイフやヤスリが大活躍しています。色塗りは筆がいいのかスプレーがいいのか?
販売している方に伺ったら、色塗りや組み立てを専門としている方もいるとか!すごいわ!今回買えなかったものが再版されて、もし縁があったら作っていただくのも1つかもしれませんよね~。自分で塗って、台無しにしたくない。けどやってみたい。そんな感じ・・。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました