サイゼリアでチョコレートケーキを2個食べてきた話

久しぶりに友人と会えたので、いっちょサイゼリアで贅沢してきました。場所はなんと有楽町だよ!!
早めに着いたので、しばらくお店の前で邪魔にならないように透明になっていたのですが、11時の開店と同時に吸い込まれる人のなんと多いことか・・。まぁ人のこと言えませんわねオホホ。
サイゼリアのメニュー、だいぶすっきりしちゃいましたね。無くなったメニューが思い出せませんが、もっとサラダとか種類あった気がしました。いつも通り、ミラノ風ドリアと辛味チキンをいただきました。フォカッチャありがとう、おいしかったです。

こちら、本日のメインディッシュ、チョコレートケーキです。
若干のぱさつきが気になりましたが、変わらぬうまさよ。
いつかこれをホール買って食べたいね。
さすがに2個はお腹ぱんぱんでした。
ミラノ風と辛味とフォカッチャ食べてるからね、仕方ないね。
で、我々、こんなおしゃれな街に用がないので、
ここから歩いて秋葉原へ向かうのであった。
会話の内容が、昔は学校のこととかだったのに、今は人生のことになっている。

有楽町から山手線に沿っててけてけ、おしゃべりしながら歩きました。楽しかったね!!
有楽町の線路下のお店を過ぎ、東京駅を過ぎ。東京駅を過ぎてからの高架下のお店は居酒屋が一気に増えますね。
目の前にはでっかいオフィスビルがたくさんあるので、きっと仕事終わりにご飯と一杯飲んで帰る方が多いのでしょうね~。我々も一度行ってみたいね、なんて話をしました。
神田が近づいてきたあたりで一度線路から離れます(道が無くなった)。それでしばらく歩いて地図を確認。危うく新日本橋の方に生きそうだったので方向を直しまして。
神田のあたりは街並みが静かになりますね。ビルの間をまっすぐ歩いて、川とビルの隙間を通り抜けた途端、見慣れたギラギラした秋葉原に到着と相成りました。所要時間は1時間ぐらい。よく歩いたわ・・。いつも歩くわね。電車に乗ればあっという間ですが、この1時間はたくさん話をしながら、あんなビルある、このビルなんだ、って楽しかったです。また歩こうね、じゃない、遊ぼうね!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました