うさぎの健康診断に行ってきました

いつもより大きいキャベツを頬張る茶々。
どうも、年に1回のうさぎの健康診断のはがきが届いたので、さっそく行ってきました。
レントゲンを入れるためのCD-Rをもってきてね、と書いてあったので、
いらないと思うけどな~と思いつつ近所の100均で買ってきました。
まだあるんだねCD-R。なつかしい。音楽色々焼き増ししてたあの時代が懐かしい。
それはさておき、レントゲン、血液検査、うんち検査もろもろ異常なしとのこと。転移もないとのことでまた半年か一年後の定期診断を受けようと思います。
もう7歳ですからね、定期的に健康診断を行って、QOLを上げていきたいと思います。
レントゲン上ではうんちが詰まっているとのことだったのですが、爪切りのあいだにぽんころぽんころ出てましたとのこと。

レントゲンはほかの病院に罹るときに提出するようなことがあれば書き込みますよ、だったようで(そりゃそうか)、せっかくCD-Rを持って行ったってのもあったので、記念に(記念に??)書き込んでもらいました。曰く、「病気の時にしか罹らなかった病院で、何事もなく終わった記念」だそうです。良かったね。
お腹のお薬は1~2週間に1回くらい飲んでいます。下痢はやはり時折出ますね。もうそういううさぎなのです、茶々は。こればっかりは仕方のない事なので、できることはしております。しかたない、昔からチモシーはそんな好きじゃないんだもんね。いくら人間が押し付けたところで、嫌なもんは嫌だし、それで死ぬことはある。人間が知恵を絞ります。

茶々の行動で笑ったのは、私がにりんごを作ろうとりんごを切っていた時に、ちゃっかり足元でおこぼれを待っていた時です。わかるね、何を切っているのかわかるんだね。さすが。
あとは寝っ転がってると顔にケツ押し付けてくるところかな。臭くない。嫌だなぁと思うところは、朝6時に起こしてくれること。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました