人間の真似をしたいうさぎ

11月に入ってちょっと経ちましたが、なんだかテレビでは夏日が続きますと言っていましたね。そして急に冬がくるのでしょうか、私です。

人間用にラグマット(夏用)を敷いています。
主に旦那さんが落っこちています。
が、うさぎ(茶々)もここで横になりたいようで、人間がいなくなる頃合いを見計らって全力で転がっています。
この写真は寝っ転がっていたところを取られた旦那さんの図です。
フローリングだとうさぎの脚には滑って大変だよな、とラグマットを引っ張り出しました。
決して人間のためではないのですね。

ちなみにこのマットは一人暮らしの時にニトリで買った奴。この間叩いたら破れていたりほつれていたりを見つけました。そろそろ買い替えるか・・?完全に破けてからでいいか~。
そろそろ冬用にチェンジしないといけないかなと思っているのですが、いかんせん日中25℃とか家の中なってるんでまだいいかな。クーラーがまだ必要かもしれない、そんな危機感があります。

うさぎにはまだまだ暑い日が続きます。
段ボールの中に入ったり、テーブルの下(フローリングが冷たい)に行ってみたり座椅子の影に入ってみたり・・。
うさぎなりに涼を取ろうと試みているようです。
うさぎのみならず動物には厳しい年の瀬になりそうです。これで急に気温1桁とかドカ雪とかやめて欲しいだす。
とはいえね、朝晩は冷えてきましたので、ほんと、寒暖差やばい。しんどい。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました