長崎旅行へ行ってきました その6 ハウステンボス 1.5DAYパスポート 一日散策編 後編

長崎旅行へ行ってきました

長崎旅行、ハウステンボス編の後半は、いよいよアトラクションに向かいます!

メリーゴーラウンドや、話題の映像を駆使したアトラクションなど、ほどよく満喫してきました!

るるぶで下調べ

編集:JTBパブリッシング
¥1,000 (2024/05/19 19:28時点 | Amazon調べ)

ハウステンボス 心躍るアトラクション施設

土砂降りの雨だったので、室内アトラクション施設は60分待ちと長蛇の列ができていました。

とくに話題のVRアトラクションは入れませんでした。

ぜひ次回挑戦してみたいところ。画面酔いとかどうなんでしょうか、するかしら・・。

とはいえ、天候のおかげで人はまばらだったので、これ幸いとうろついたのであります。

天空メリーゴーラウンド スカイカルーセル

日本初の3階建て天空メリーゴーラウンド、スカイカルーセルに乗りました。

1階、2階そして3階と希望の階数の列に並びます。

やはり3階が一番人気だったのですが、天候が雨ということもあり、それほど並ばずに乗車(乗馬)できました。

高さ15mはやっぱすごい! 夜はライトアップして別の顔を見せてくれるみたいなのですが、それはまた次回。

遠くの方に観覧車が見えますね! それも最後に乗りました。

観覧車の中はむしむししてしまって、曇っちゃって何も見えませんでした。

天気が良ければ、もっといろいろ見えると思うのですが、いや~こればっかりは残念。

雨の日のレジャーは合羽だよ

フラワーファンタジアと海のファンタジア

画像は「海のファンタジア」です。

ファンタジア系のアトラクションは、映像やにおいなど、五感で楽しむアトラクションのようです。

「海のアトラクション」は、海をモチーフにしたアトラクションで、入り口では魚の一生を映像で観察できます。

これがまた面白くて、卵→幼生→生体の流れを見られるんですけど、どことなく宝石のような輝きを持った魚たちで美しいんです。

宝石の海、なのかもしれない。

画像は手の動きで反応して、色を混ぜ合わせてクラゲを生み出そう! の部屋です。

「フラワーファンタジア」は映像で、座ったところや歩いたところに花が咲きみだれたり、香りがしたり、とまたいい空間でした。

1組のご家族と一緒に部屋を走り回って花をたくさん咲かせました。

はいれなかったのですが、アスレチックファンタジアはお子様に人気のようです。次回のお楽しみ。

おうちでプロジェクター

ミッフィーの時計

ミッフィーの時計もばっちり撮影できました。

かわいいね・・かわいい。時刻は2時。そろそろ今日の宿へ向けてハウステンボスを後にする時間です。

お土産で買ったミッフィーのうさぎさんは、クロネコヤマトに自宅まで発送をお願いしました。

ハウステンボスには2か所ほど、クロネコヤマトの営業所があるようです。

いっぱい買い物をしても、送ってしまえば問題なし!

次回、長崎旅行最終回。

食べるミルクセーキ、ご存じですか~?

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

かわいいうさちゃん

セキグチ(Sekiguchi)
¥1,743 (2024/05/19 19:48時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました