ファイアーエムブレムサイファの最終弾22弾を買いまして

ついに10月1日、ファイアーエムブレムサイファ最終弾22弾 英雄たちの凱歌 が発売されました。発売日当日は普通に仕事でしたので、帰りに近所のゲームショップへ立ち寄りました。

幸い売り切れていなかったので、1箱を購入。おまけにプロモーションパックがどっさり付いていました。もしかするともう毎週やっていたサイファの対戦会も止めてしまうのかな。一年くらい行かなかったので、まだやっていたのかは分からないんですけどね。

今回のSRのシングルカードの値段は、他の弾に比べてお安めの様です。SR+はその分めっちゃ高くなってる気がする・・。SRと絵柄が違うので、プレイするならSRでいいかなというのが本音。コレクションするならSR+も押えたい所ですね。今回は最後という事で総数13枚もの繋ぎ絵があるそうです。凄いよね。他のん、HN、Rも繋ぎ絵が多い。お気に入りのカードを並べて飾るという楽しみ方もいいですね。個人的になんですけど、スキルのコストや効果で撃破されない忍者が欲しかったな。

ファイアーエムブレムサイファ B22-072 SR 果てなき闘いの果てに アクア [B22]英雄たちの凱歌

価格:580円
(2020/10/3 20:55時点)

イラストが美しい。

と、いう事で今後は自分が使おうと思うカード以外は手放そうと思っています。埃をかぶるより、使ってくれる人が持っていた方がいい気がするのですよね。私は対戦会で対戦するよりも人が対戦するのを眺めている方が好きです。色々なデッキで、その人が考えたカードの連携を見るのが大好きです!なので、皆さんサイファの対戦は止めないで下さい、是非動画とかにしましょ、ね!

アクリルフレーム some KG判/はがきサイズ マグネット式 【フォトフレーム 写真立て アクリル 透明 クリア 卓上】

価格:1,181円
(2020/10/3 21:08時点)

こういうのが繋ぎ絵カードを入れるのに良さそうです。

そして、最推しのノア殿がそれなりのHNで前回登場してくれたので、悔いなし。そうだ、今度はGBAのファイアーエムブレムの話を書いてみようかな。ノアとフィルの支援会話、いやーあれは良い。それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました