満員電車が帰ってきた そして夏へ

どうも、今流行りのやつがいよいよ緩和されるって事で、在宅勤務をしていた方たちも会社に戻りつつあるらしい。
近頃電車は満員で、何本か見送らないと乗れなくなってきてますね。やだー!!
私は出社は週に1回くらいなんですけど、その1回が結構大変で。いつも緑の電車に乗らねばならないのですが、大体いっぱいで乗れないんですよね。
例のあれが流行りだした頃はけっこうすっからかんだったのですが・・(あの頃はまだ別の所に務めていて、むしろ稼ぎ時じゃー!と言われてムカついていた頃である)。
今の現場のお子さんが電車通学をしていて、満員で大変だという話を聞くと、大人が時差通勤できればいいのに、もしくは在宅できればいいのにと思ったりします。さすがに学校は時差ではやれないもんね。

マスクも個人の自由になりますね、私はもうちょっと花粉と化粧するのが面倒臭い気持ちがあるので、25度超えるまでは付けるか、鞄に忍ばせておこうと思います。
紫外線対策、してますか?そうです、もうそんな季節。なんならずっとそれだけの紫外線が降り注いでいるのだ。そろそろ日焼け止めが終わりそうなのでまた買いに行かねばなりませぬ。
私が気に入って使っているのが、アネッサのブライトニングUVジェル。化粧下地にもなる。肌のトーンアップもしてくれる。もち体にも使用できる。伸びも悪くないのでここの所ずっと使ってます。
それと最近買ったレブロンのカラーステイロングウェアメイクアップがいい感じ。半プッシュぐらいを手の甲にとって、そこから顔にちょんちょんと載せて伸ばす。あとはスポンジで小鼻のあたりをポンポンとやればあらいい感じのマット肌~。肌の色身に合わせていくつかカラーがあるんですが、良く分からなかったので無難な色にしました。一応下にAmazonのリンクを付けてますが、ロフトとかお近くにある方は是非実物を見てみてください。リピ買いするときは下のリンクから買ってくれるとニコニコします。

ファンデの色ってわかんなくない?顔の影に馴染む色がいいって読んだんですが、店のテスターでそこまで出来ないぜ。手の甲に塗ってみてたんですけど、それはNGって書いてあったよね。わかりません。最近フェイスパウダーをぱたぱたするのは、ベースメイクが出来てからと知りました。ベースメイクってのは・・どこだい。眉毛は・・ベースではないか。毛穴を隠し終わったら粉をぱふぱふしろって事でOk?今度お化粧に詳しそうな友達と出かけるので、教えてもらおうと思います。よろしくお願いします。ケイトのフェイスパウダーオイルブロックを使っています。オイルブロックと言われたら使わないわけにはいかぬ。どうも、てかってかの私です。

これらと合わせてこの間アイシャドーのパレットを買いました。中国のコスメだそうです。あちらのコスメって、もう箱から可愛いですよね。値段もそれなりですが、可愛い方が気分上がるかな~と思って。下にAmazon貼っておきます。他にも子猫、子豚、タンチョウヅルとか色々イメージしてカラー展開しているみたいです。子豚・・。使い切れるのか、そして使い方があっているのか、そんな事は分かりませんが、流石にずっと同じカラーパレットを使っているのも飽きたので、今年はこれで行きたいと思います。時々いつも使う色ではない色に挑戦したくなりませんか?
私は大体ピンク色を使っているんですが、青とか使いたい。仕事につかえるかはおいておいて。むかーし資生堂の緑色のラメを使ったことがあるんですが、あれは可愛かったな。
と、Amazonを見ていて蝶のパレットもあるんですね~可愛い。これは店頭には置いてなかったので、早々に売り切れたんだろうな。

次の連休は7月。いい加減6月にも祝日を作っても、いいんじゃないか。ダメか?
おっと、ぽつぽつ書いていたら大分長くなりましたね、皆さんだらだら頑張って行きましょう。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました