意外と快適 生理用ショーツの話

タイトルが火の玉ストレート。ちょっと引いちゃうかなーとも思ったんですけど、伏字にする事でも無いよね、って気がしたのでそのまんまです。

さて、大体皆が月一回程度、生理と関わるわけですが、私自身結構”漏れ”に悩まされていました。1日目、2日目って、寝たり椅子に変な座り方したりすると、ナプキンが上手い事当たらなくて横漏れーとかありますよね。
こないだ職場で漏れて、凄い焦った(ナプキンが二つに折れててそこから)。

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツ(5コ入*3コセット)【rank】【ロリエ】

価格:1,463円
(2020/10/8 07:30時点)

1袋5個入りでした、確かね。

夜用のナプキンもありますが、それでも万全ではありません。意外とあいつら背中の方まで流れて行ったりするもんです。という事で、以前は夜用のナプキンと、長時間用のタンポンを併用していました。
ある日生理用ショーツを店頭で見つけて購入。こちら、ショーツとありますがオムツって感じです。生理用なので、股の部分はナプキンの様に分厚い。履き心地はぴっちりしているかな?という感じ。でも余裕が出来てしまうと、寝た時に隙間が出来て漏れてしまうと思うので、これ位で良いのだと思います。ぴっちり、と言っても苦しいとかそういうのはありません。

半年ほど使用していますが、快適です!タンポンと違って8時間で取り換えないといけない、という事もありません、初めは大丈夫なのか?とビビっていましたが、一度も汚した事はありませんね。一つ、気になる事と言えば、朝トイレで履き替えるときかな。一晩でこんなに出てるのかーと見える事と、こもった匂いかな、と。ただ、その辺りは、商品によって腰の部分から破けて、オムツの様に丸めて捨てられるものもありますので、購入の際によく確かめてみていただければと思います。あ、あとお腹が温かいです、オムツだから。それと履き始めはなんだか笑っちゃう。歳を取ったら履くと思うので、オムツの練習だと思ってその姿に慣れておきましょう。

と、いう訳で今回は生理用ショーツの話をしました。あんまりこの手の内容って検索しても出てこない。人にも聞きづらいですよねぇ。最近個人的に気になるのは、あの血生臭い匂いを何とかできないもんですかね。換気扇フルパワー。
ただでさえ、生理の時って精神的に落ち込んだり、疲れやすかったりするので、これ使ってなんの心配もせず、ゆっくり休みましょう。ほんと、無理はいけないですよ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました