アーティステックワイヤーで何か出来ないかな挑戦

レジンアクセサリーという名の何かを作り始めて早数か月、良くインスタグラムなどで見かける素敵なロンデル?ヒートン?どこで売ってるんだろう?店頭じゃ見かけないな・・うーん、自分で作れないか?はい、やってみよう!アーティステックワイヤーを貴和製作所で購入してきました。

こちらですねー、もう芯が見えるくらい使ってます。どへた過ぎるので、あっという間になくなっちゃいました、わはは。
これ一つで大体1,000円です。
あとは丸やっとことか平やっとことか用意して、試行錯誤です。ほんとね・・難しいよね。

見本として、昔旅行で行った博石館かな、そこで石探しをしたときに、アクセサリーに仕立てていただいたやつを・・。
難しい~。

ストーンミュージアム博石館:岐阜県にあります。こちらの宝石探し、にて見つけたメノウになります。

アーティスティックワイヤー ノンターニッシュシルバー #20~#28 |ビーズ 用具 ArtisticWire AW ワイヤーワーク めがね留め マニキュアフラワー フレーミング コイル イニシャル

価格:858円
(2021/5/5 16:39時点)

左がその見本ですね。中学生とか、高校生の頃かなぁ、お肉が美味しかったのを覚えています。
右が自分で巻いたやつです。ちょっとだけ、格好つけられたと思いませんか。どうですか!
初めてやったにしては、なかなか・・個性的だと思いませんか。わはは。
4つ作るのに、何メートル使ったんですかね、って感じなんですけれども、これはこれでなかなか面白かったので、また試みようと思います。その内minneに並ぶかもしれませんね・・!
にしても、結構作品はラメを入れたりしているのですが、写真だとそれが伝わりにくいですね。いつかハンドメイドのイベントに、ひっそりと参加したいので、もうしばらく頑張ろうと思います。

クラフト ワイヤークラフト アーティスティックワイヤー 直径1.0mm 【メール便可】

価格:385円
(2021/5/5 16:43時点)

パーツが無いなら作ってみよう、という考えから始まった今回ですが、やはり技術というのものは練習の上に出来上がるものですね。これでめげずに、練習あるのみ!頑張りますので、また記事を書いた時には、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました