バイオハザードヴィレッジ 横で見てるよレビュー7

プレイング旦那さん、私は茶々と一緒にながら見。難易度はカジュアル。ついに最終決戦です。前回、衝撃の事実が判明し、狼狽している我々でありますが、当初の目的の娘ローズの奪還を目指します。

おどろおどろしい森の中へ歩を進めます。
弾が足りるかどうか、ドキドキしました。
時々木の根?から敵がずり落ちてくるので、確実に仕留めます。カジュアルなので、敵は張り切って襲ってこないのがありがたい。

ここはほぼ一本道でした。
最深部まで進むと、今回の元凶であるミランダが、今まさにローズを手にしようとしていました!
やめろー!その子はうちの子よ!!

ここでローズを巡る戦いが始まります。
ひたすら攻撃!!

この戦いの結果、物語がどうなったかは、是非、ご自身の眼で見届けていただきたい・・。
バイオハザードシリーズ、初プレイングでしたが、こんな、心に来る作品、久し振りです。

是非、是非ですね、イーサンの活躍と雄姿を、その眼に焼き付けてください!!

クリア後、獲得した称号に対応したポイントが貰えます。このポイントを使用して、2週目のクリア得点などを購入することが出来ます。
次は難易度を1つ挙げて2週目に挑戦する!と旦那さんが申しておりますので、また隣で見ていようと思います。
次は村の地図を完成させたい、私。

以上、7回に渡り『隣で見てるだけレビュー』をお送りいたしました。ちなみにクリア時間は、おおよそ10時間でした。称号の中に、なんと3時間クリアというものがありましたので、いつか目指してくれとお願いしてみます。
ゲームの感想を纏めると、とにかく二人目の貴族の館が怖かった。カジュアルだと敵は積極的に襲ってこないから比較的怖くないけど、ドアップになれば怖い。Zバージョンは、欠損とか流血とかが凄いんだろうな・・。謎解きは少なめ、探索は多め。
ストーリーは、衝撃が多め。
それでは、次はスタンダード、新たな発見があればご紹介します!おらこんな村でるだ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました