スイカゲーム 地味にはまっちゃう面白さ

巷で人気爆発中のニンテンドースイッチ版「スイカゲーム」を先日から遊んでいます。
ダウンロード版で240円
ルールはこの画像の真ん中の箱に、果物を入れて行って大きくしていきます。
例えばいちごといちごをぶつけると、一つ大きなサイズのぶどうになります。
ぶどうとぶどうをぶつけると、さらに大きいデコポンに。

それを繰り返して行ってスイカにするのが目標、っぽい?画像右下がシンカの輪といって、どの順で大きくなっていくのかを表しています。その上のネクストは文字通り次に落とせる果物。
果物ひとつひとつに顔が描いてあって可愛いです。あと物理演算で落とした時に跳ねたり、大きな果物にシンカした時に周りの小さい果物を跳ね飛ばしたり、重さでずり落ちて行ったりして面白い。
底の方に落ちて行ったいちごやサクランボがそのうち勝手にぶつかって大きくなっていることもしばしば。

難しい所は、果物が大きくなっていくともはやスペースがなくなって、そこからどうやってもう一つ同じサイズの果物を作るかって所です!メロンとメロンでスイカなんですけど、メロンが箱の半分ぐらいあるんじゃないかってくらい大きいので、なかなかもう1個作れないんです・・。
スイカが作れるまで頑張るぞ!(凝り性)
ぷよぷよもそうなんですけど、同じ種類の果物集めがち。
箱から溢れてしまうとゲームオーバー。果物達が一瞬苦しそうな顔をして終了です。私はニンテンドーオンラインには未加入のため、オンラインランキングは取得できませんが、自分の今までのスコアは保存されるようなので、ハイスコアを目指す遊びも出来ます。画像の通り、執筆時点の最高点は2,000ちょっとです。ビギナーズラック・・。
テレビにニンテンドースイッチを接続してプレイした時は、ゲームオーバー時の読み込みが酷く長がったのですが、スイッチ本体の画面でプレイした時はすぐに次のプレイへ進みました。なんでしょうね?
私はめちゃくちゃ楽しんで遊んでいます、こちらの「スイカゲーム」価格は240円です。
「どうせ1,500円ぐらいなんじゃろ?」そう思ってニンテンドーストアを覗いた私。
え?240円?安い。中毒性がある。是非プレイ環境がある方はご購入してみてください。
ただ、模倣品が結構溢れているみたいなので、ぐれぐれも正規品をお求めくださいませ

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました