ティーポッドを新調しました

どうもどうも、私です。紅茶やお茶を飲むのが好きでして、毎日何かしらを口にしています。
ティーパックを使う事もありますが、今は紅茶の茶葉から出して飲んでいます。
先日、愛用していたポッドの底に穴が開いてしまい(ぶつけたりしてないので原因は謎)、至急ティーポッドを探しに行きました。ちなみに壊れちゃったやつは、母の家のほうで買った500円のやつでした。5年くらい使ってた、むしろよく持ったよ。

こちら、DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のスタンプティーポット マンダリンです。

店頭価格はもうちょっと安かった。
カラーは他にもホワイト、ターコイズ、グレーがあります。
容量は530ml、一人で飲むと3杯くらい行ける。
茶葉を入れるやつをインフューザーって言うらしいんですが、こちらには取っ手がついているので非常に使いやすい。
それでもって洗いやすい。とっても助かる。

ちなみに写真内でそのインフューザーが入っている器は付属していません。これは・・セリアかどこかで昔買ったプリンとか用の容器だった気がします。偶然同じ色だったね。
保温力もそれなりにあるので、ちびちび飲むにもばっちりです。
ディーン&デルーカで買い物したのは初めてだったんですけど、色々置いてるんですね。一緒にほうじ茶も買いました。こっちも美味しかったです。こういうおしゃれ?で高そう?なお店は眺めるだけにしておいたのでね、凄い贅沢をした気持ちです。でもいい買い物でした。


形が違うのもあるみたい。

ということで、まったりティータイムをこれからも続けていきます。紅茶を1日2杯くらい飲むとダイエットにいいってどこかで読んだんだ。だから飲んでるんだ。うまい。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました