足の皮がむけてきました ベビーフット

ベビーフットして大体1週間。足裏の皮がむけてまいりました。写真も載せておりますので、汚い足裏なんか見たくないぜ!!って方は記事を閉じちゃってくださいね。
いきなり写真を載せると、戻る暇もないと思いますので文章でかさましをしたいと思います。

使ってから1週間くらいは足の裏がなんか突っ張ってる感じがしていて、そこから一気にぺりりと来た感じです。面白い。痛みとかかゆみはありませんでした。

私の剥け方は、踵と親指が所々穴が開いたようになってましてね、土踏まずの部分は遠慮なくつるーーんと剥けています。特に面白いのが親指の付け根でして、こちらは皮膚の・・なんだろ、皺?にそって剝けています。なんかみかんの房の白い奴を取っている気分でした。
風呂上りが一番剥けやすく、そして見た目が汚い。仕方ないね。これが角質ってやつなんでしょう。
無理に剥がすと傷める原因になるので、あくまでも剥がれそうでしがみついている部分を払うイメージです。それではそろそろ写真出します。

きったねぇ足だけだとあれなので、茶々のお尻も入れました。寝巻はすみっこぐらし、可愛いね。
それはさておき、踵がえらいことになっております。
ぺりぺり~っとね。
これががさがさの原因なのでしょうかね?
これからタイツを履く機会も増えますので、対策になればいいなと思います。
裸足で歩くとおそらく私のゴミが部屋中に出ますので、靴下を履いて足裏が落ち着くまで頑張ろうと思います。
ここがね、一番楽しくて大変な所ですよね。

剥けたあとはベビーフットのクリームで保湿しておくことにしました。これですべすべ。
実の所、この記事が公開されるまでの間にすっかり剥けきってしまいました。楽しい時間は早く過ぎ去るのだ。

ではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました