グラブルに呪術廻戦が来るよ コラボキャラは簡単加入

すっかりジャンプ作品とのコラボが板についている

来る8月5日から「呪術廻戦」コラボがグラブルで始まりますね。ついに・・来てしまうのか。すっかりジャンプ作品とのコラボが定番となりつつある気がしています。
コラボキャラはコラボイベントを進めれば仲間になりますので、これを機にグラブルを始めようかなって方でも安心です。昔は自分の編成でコラボイベントも進めていたので、始めたての私はいくつかのイベントを挫折しています(アイドルマスターシンデレラガールズとかね。復刻してほしい)。
今はイベントはほとんどイベント限定編成なので進めるのには苦労しないかなぁと思います。

最近は高難易度マルチに手を出さねば、と思っている

次の古戦場を見据えて

先月の土有利の次はなんと風有利古戦場らしいです。風属性を頑張りたい私は、とりあえず夏の無料ガチャが終わってからダマスカスをつっこもうと思います(団の皆アドバイスありがとうございます!)。リミイーウィヤ短剣を作るべきか、泡沫夢幻2本目を作るべきか。
そんな中、シエテHLを自発することをようやく始めました。無理だよ、400万貢献度なんて稼げないよ!火属性はマグナ編成だし、ウィルナスいないもん・・。アギエルバ父さん連れて耐えるしかないのだよ。参考編成を探すんですけど、シエテ剣(シエテHLでドロップする)が入ってるのは参考にならんのよ。代わりにコスモス剣入れてます、HPを盛れ盛れ!最後に7,777ダメージが飛んでくるので、最低でもそれ以上のHPを維持しなければならない。リミパーさんが体力低くて落ちちゃう。
シエテ剣は自発か、貢献度を稼いででる宝箱からしか出てこないらしいので、しばらくは毎日自発して、救援はちょっとだけお邪魔するくらいにしておこうと思います。ごめんね、お邪魔します・・。
また、ディアスポラもこの間初めてやりました。アビダメなら出来るかなと思って自発してみました。
救援の方々がにゅるーんと倒してくれました、凄い。皆のおかげでグラブル出来てます。武器が落ちました、ありがたい・・。強いのかな?

風属性の強化は来るのか

季節限定のキャラクターや武器はそれなりに強いので、この夏の水着や浴衣キャラで風属性が来るかドキドキワクワクしています。石の準備は出来ている。
呪術コラボの前に開催されるイベントで、水着フェディエルや水着アリーザの画像が出ていますね。どちらか風で実装されるのか、はたまた別属性か・・あるいはスキンなのか。楽しみですね~!
ちなみにダマスカスは2個しかありません。ヒヒイロカネ使っちゃおう。
恒常でも、いい加減エニュオとかあのスロウ打てるお姉さんが欲しい所です。

ルシフェルかバハムートか問題

ルシフェル石が230レベルまで上げられるのなら強いと小耳に挟みました。私・・実はまだルシフェル1凸、バハムートに至っては0凸と、「え?何年目?」みたいな感じなんです。
金剛晶入れちゃおうかな。本気で‥砂時計みたいなやつは10個あるので、230までは行ける?はず?
召喚石について考えてみると、イーウィヤ石ないしな~ヤチマも無いの。
ベルゼバブだけ6個くらいある(ベルゼバブは編成上、1つしか入れることが出来ない)。なんでや。金剛晶を使うと、ぼんぼん出てくる説ありますが、あれは本当だと思います。ってことはルシフェルに金剛晶いれたら出てくる!?やったー!

まとめ

折角のコラボが開催されますので、是非ねグラブルを一緒に遊びましょう。フレンドはいつでも募集中。こういったコラボはなかなか復刻はしないのでね、チャンスです。
武器が落ちなかったり、キャラクターが増えないでいると、編成がマンネリ化したり高難易度に持ち物検査で引っかかるなどしてゲーム自体が辛い時がたまーーにあります。
なので、金剛晶とかダマスカスとか温存するのもいいけれど、「もー!なんか変化が欲しい!」と思ったら使っちゃうタイプです。ずっと同じ編成、強さじゃつまらないよね。

それではよい空の旅を。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました