2024光有利古戦場 お疲れ様でした グランブルーファンタジー

光古戦場 武器編成

奥義ディスペルでお願いします

光古戦場 武器編成

今回の光古戦場は、マグナ3が実装して間もなく、時間もない中、インターバルの間を利用して、クレド銃を集めました。

全然落ちないのでダマスカス使ってます。後悔はない!

代わりにクレド槍がたんまりできました、この偏りなんなのさ。

光エレメントも久しぶりに枯渇し、貯めていたあんまり使い道がなさそうなガチャから出てきた召喚石を割ったりして過ごしています。

このクレド銃の奥義効果にディスペル1回が付いているので、古戦場のディスペルゲームに役立ちました。

90と95HELLは片面カグヤでのんびり回ることが出来ました。極星器は1本転がり落ちました。

最終的には、炎の柱をクレド槍に置き換えて堅守を、シュヴァ剣をオメガ武器にしたりで、200HL10分~11分でフルオートできたました。

もうやりようがなさそうだったので、匙を投げました。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥23,320 (2024/04/12 18:26時点 | Amazon調べ)

キャラ編成

主人公は銃メインで扱えるジョブにしたかった

だって折角クレド銃を作ったので、レリックバスターやキャバルリーなどを使用しました。奥義ディスペルが助かります。

レリックバスターの極致の証で増えた3つ目のアビリティがディスペル付きなのでこちらを採用。

輝いたキャラ達

光ルナール(アナザー)

ソーン、光ルナール、ネハンで95HELLをあわや1ターンで倒しきるかという動きを見せました。

ソーンの1アビでつく自己バフを、ルナール2アビでコピーするという妙技。先生、さすがです!

ナルメア(浴衣)

相手の特殊攻撃に反応して自動発動するアビリティが大助かりでした。

ちょっとHPが少ないので序盤で落ちてしまうことも多々ありますが、後ろから出てきたメンバーで叩き潰せばよいのだ。

奥義パーティで重宝するおねぇちゃん。

最終ルシオ

4アビ発動後は1回きりですが、瀕死状態の味方がいる場合、全員を全回復してくれるので、フルオートでも立て直しが可能。

自動発動のアビリティも助かる。ディスペルも欲しかった。自分に無敵を付与したりするので滅多に落ちることのないアタッカー。

超越フュンフ

回復アビリティはフルオートで使えないのですが、サポートアビリティのダメージの軽減やら奥義ディスペル、毎ターン何かしらの強化効果付与でめちゃくちゃ助かりました!

えらい!!150レベルで瀕死状態の味方が居れば自動で1アビ発動もえらすぎる。

フルオートではないですが、4アビが使えるときに壊滅に近い状態であることに気づければ立て直しもできます。

最終ルシオ、イルノート、コスモス、フュンフ、リミサンダルフォン、この布陣で11分くらいでした。

ルシオ以外はみんなディスペル持ってる。古戦場はディスペルゲームだよ。いっぱいはがすと楽しいね。

ノーブランド品
¥6,830 (2024/04/12 18:26時点 | Amazon調べ)

今回の(クソ)ボス

ゴットラビットテラマックス

君、前にもどこかで会ったことあるよね?今回のくそボスはこのうさぎさんでした。格闘タイプよ!

回避やダメージカットを自分に付与してくる、とても面倒くさいうさぎさん。・・これはゴットラビットのみではなく、古戦場ボスに共通する事柄ですね。

とにかく自己バフを大量につけてくるので、こちらはディスペルだなんだかんだと剥がして攻撃するしかないのです。

しかもこいつ、回避を一番奥につけてくるから、攻撃を避ける避ける・・。くそボスでした。麻痺しててもカウンターしてくるの、ずるいよ。

そして多段ヒットのダメージがまた痛いんだな。こちらもダメージカットや回復で応戦しなければかな~と思って、

後ろにガイゼンボーガだったりヴィーラだったり連れてきてみたんですけど、結局は受けた分は回復しとけに落ち着きました。

許す、うさちゃんだから。そのうち召喚石においでよ。

それでは、皆さん、古戦場お疲れ様でした。また次回の古戦場でお会いできるのを楽しみにしております。

こっちのランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました