定時について思いを馳せてみた

どうも、寒いよ私です。
立春は過ぎましたが、もうしばらく寒い日が続きそうですね。
花粉症もちらほら来てます、用心です!
私は花粉症なので、もう薬を飲んでます。早めに飲んでおくと、喉までかゆくならないのでね、
喉かゆくなるとつらいよ・・。

【第2類医薬品】久光製薬 アレグラFX 56錠 【セルフメディケーション税制対象】

価格:1970円
(2024/1/2 22:00時点)

定時って何だろう?

今回は、定時ってなんだろうって話です。
皆様、お仕事されている方、していない方、定時って意識していますでしょうか?
定時っていうと、終業時間の事を思い浮かべると思うんですが、
何も仕事してなくても定時ってあると思うんですよ。
例えばゲームは22時まで、とか晩御飯は18時とか。
「定時」を意識したら、何か変わるんじゃないかしら、と。

何でそんな事を思ったのかといいますと、今の職場、誰も定時で帰らないんですよね。
私は派遣で就業しているので、残業代が発生するために帰らされるのかなと思っていたのですが、
他のチームの派遣の方も帰らないんですよね。
契約やチームの方針の違いはあると思いますが、これは一体どういう事なんでしょうね!
みんな家に帰りたくないのかい?
それとも仕事がすごく多いのかい?
残念ながら同じチームに派遣は私だけなので、聞くに聞けません。
それはおいておいて、みんな自分の中の「定時」に向けて頑張っているんだな、と。

それぞれの「定時」

私にとっての「定時」は、ここまではまぁ頑張ろうぜ、って時間ですかね。
頑張れないときは仕方ないです、だらだらします。
これこれしなければならない、これこれしなきゃいけない、これは2大ストレスの素。
あれやれ、これやれ、って言われて何かをするのってしんどいですよね。
それを自分自身でやるって、しんどいですよ。
なので、やりたくないときはやらない。
やると思ったときは定時を決めてやる。
だらだらやり続けると余計に疲れてしまったり、ミスが増えたりするのでね。
モンスターボール投げようと思ったらポケモンボール投げたりすること、あるでしょ(ポケモン最新作より)。

みんな頑張ってるんだからさ、だらだらしたっていいじゃない。
頑張ってないと思うなら、少し動いてみたらいいじゃない。
他人がどうこう言うもんじゃないよね。
私は(職場の終業時間の)定時で帰りまーす。
頑張りすぎは禁物です、まずはここまで!と時間を決めてみるのもいかがでしょうか。
いい顔するのは30分。
それではまた。

ランキング も宜しくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
仕事
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました