貴方の仕事にはマニュアルはありますか?

こんにちは、こんばんは、今回は愚痴回でーす、やっほい。そうだよね~と思っていただければ浄化されます。ありがとうございます。

タイトル、マニュアルって大事だよって話です。マニュアル・・あなたの職場にはマニュアルはありますでしょうか。あの作業をやる時、読めば一発でわかる素敵なマニュアルはありますでしょうか。
あると心強いよね!読んだうえで分からない事は先人に聞いて、書き加えて置けば次は聞かなくたって出来るよね!そうしてどんどん英知は積みあがっていくのさ・・。

使える!活かせる!マニュアルのつくり方 (実務入門) [ 日本能率協会コンサルティング ]

価格:1,980円
(2022/2/23 10:53時点)

マニュアルの作り方 の本なんてあるのね

でもね、そんな素敵なマニュアルはそうそうないらしいんですよ!きゃー!そんななんで私は今猛烈に怒っています。毎月やる作業なのに、どうして今までのマニュアルがないんだ!今までの担当者は誰だ!派遣か?なら尚更なんでマニュアルないねん!お前が作れ?なんでやねん!
そんな感じでいいのか、やってこれたのか!?マジか!?正気?
まぁ、もういいんですよ。このマニュアル消していきますね。

派遣とか新入社員とか入れる会社であれば、基本的な作業マニュアルって必要だと思うんですよ。毎回毎年同じ事を、最初は説明すると思いますが、その後は自分でマニュアル見てそっかそっかって進めたりするんじゃないかなー。派遣って即戦力~とか言われてるので、なおさらマニュアルあると助かるんだけどな。
聞いてない系作業が多々あって、先日も夜間バッチで動くデータに関しての聞いてないよ~が発生したので酷く辛かったです。夜間ってことは、夜のうちに処理されるので、丸一日無駄になっちゃったやん。お前やれよ。

心療内科医が教える 疲れとストレスからの回復ごはん [ 姫野友美 ]

価格:1,540円
(2022/2/23 11:00時点)

疲れとストレスからの回復ご飯 好きなもの食べると、少しだけ回復するよね気持ち。

先日、散々辛いです無理です勘弁して、ってメールを現在就業している派遣元の相談窓口に飛ばしました。そこから面談の場を設けてもらえたので、いろいろと訴えてきました。訴えが通じたかどうかは分かりませんが、担当の上の方が「どんな仕事をするか、より誰と仕事をするか」って言ってたんで思考が似てるなって思いました。
職場って入ってみないと分からないし、いざ入っちゃうと抜け出すの大変だし。皆普通に働いているので私がおかしいのかなって思うけど、何年も働けているという事はそこに合ってるって事だしなー、合わない人は残っていないだけだから、気にしないことにしよう。

以上、愚痴回でした。ありがとうございました。

ランキング でスッキリしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
仕事
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました