バレンタイン手作りキット その1 ねこガトーショコラ


今回ご紹介のキットはこちらで購入できますよ♪

作ってみる。

バレンタインも数日前に終わりましたね。
先日の記事で紹介したCottaで購入したバレンタイン手作りキットを、実際に作っている写真を交えながらご紹介。
ぜひ来年の1手としていただければと思います。
まずは箱の中身をご紹介。必要な粉やチョコ、型などが入っています。別途必要な道具があれば用意しておきましょう。今回の場合、無塩バターと全卵(白身と黄身)でした。

無塩バターとチョコを湯銭で溶かしていきます。
鍋でお湯を沸かし、火を止めてから、無塩バターとチョコが入ったボウルを載せましょう。そんなに時間かからず溶けてくるはずですので、ゆっくり溶かし合わせて行きましょう。

しっかり溶けたら湯銭からボウルを下ろし、粉を合わせていきます。粉っぽさがなくなるまで、しっかり混ぜ合わせていきます。
結構ぐりぐり混ぜていました。

混ぜ終わったら、ねこ型に流し込んでオーブンで焼いていきます。
6個分の分量となっていますので、均等になるように入れて行きましょう。汚いですが少し置いておけば表面は平になります。ねこの耳の部分に入れづらい場合は、爪楊枝などで軽く延ばすといい感じです。

焼きあがったら冷まし、チョコペンを湯銭で溶かしてねこの顔を描く。
付属のラッピングに入れて完成でーす!
どうでしょうか、可愛いですね。
チョコペンの量もばっちりなので、これくらいの顔を描くことが出来ます。

付属のラッピングも可愛いですね!袋は上下どちらからでも開けられるよう切り込みが入っていました。赤とピンクの部分はシールで貼り合わせるようになっているのですが、その部分を剥がさずとも下から開けられる、便利。

【宣伝】Cotta シリコンモールド うさぎ サイズはS、M、Lの3種類!

可愛くないですか?可愛いですね!

作った感想とまとめ

と、いう事で今回はねこガトーショコラについて、写真付きでご紹介しました。
味は文句なしです、美味しかった~!しっかりした食感で紅茶によく合いそうでした。常温でも美味しかったですが、よく冷やしてから食べると、ホワイトチョコがぱきっとした食感を与えてくれてさらに美味。
宣伝部分には、Cottaで発見したホワイトデー特集にて使われていた、うさぎシリコンモールドをご紹介しました。これ可愛い。お値段なんとLサイズで883円(記事作成当時)とのこと。これは・・買おうかな!!可愛いよね!!可愛い!!おほほほ!!
では、次回はもう一品動物クッキーの方をご紹介させていただきます。
またお会いしましょ~。

ランキング も宜しくお願い致しま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました