ワクチン3回目接種忘備録【モデルナ】

先日ワクチン接種3回目に行ってきました。終わってみると大きな副反応ありませんでした。良かった良かった。また同じ事が起こった時に慌てない様、忘備録として残します。皆さんの参考になれば幸い。
私のワクチン接種歴はファイザー2回からのモデルナです。

3回目ワクチン接種への準備

ポカリスエット1L、おかゆ(梅、たまごを2つずつ)、ロキソニンを準備しました。熱さまシートは既に家にありましたので発熱対策はばっちり。
前回は料理を作る、洗い物をする、が大変だったのでそんなに洗い物が無さそうで胃に優しそうなおかゆをチョイス。
半袖洋服をタンスから引っ張り出しました。会場で腕を出さないといけませんからね、半袖が楽ですね!まだ半袖一枚だと寒いのであれなんですけど・・しゃーなし。

【第1類医薬品】ロキソニンS(セルフメディケーション税制対象)(12錠*3コセット)【wmc_7】【ロキソニン】

価格:1,890円
(2022/3/27 10:15時点)

ロキソニンS 3箱セット

ポカリスエット(1.5L*8本入)【ポカリスエット】

価格:2,230円
(2022/3/27 10:16時点)

ポカリスエット 1.5L 8本入り

味の素 おかゆ 3種 27食セット(1セット)【味の素(AJINOMOTO)】

価格:3,980円
(2022/3/27 10:17時点)

味の素 おかゆ 3種27食セット

熱さまシート 大人用(16枚入*3箱セット)【熱さまシリーズ】

価格:1590円
(2023/12/11 08:09時点)

当日の一服

早めに会場最寄り駅に到着したので、サンマルクカフェで一服しました。
こちらはベルギーチョコココアのホットです。
今はカップではなく紙コップで提供されるんですね、いいね。
ベルギーチョコって事で甘いのかなと思ったのですが、結構飲みやすい。
美味しかったです、アイスもあるっぽいので暖かくなったら冷たいのも飲んでみようかなぁ。
ココアは冷めにくい飲み物なので、火傷にご注意です。

接種から後の経過

接種は予約時間から大体15分程度で終了しました。経過観察で15分待機だったので、トータル30分くらいかな。腕の痛みは若干ありましたが、前回のファイザー程では無かったです。

帰りに食べた三軒豚のカレーです。
辛かったー、美味しかった。食べすぎてお腹ぱんぱんになりました。
お店はスパイスファクトリーです。
券売機でイートインかテイクアウトかと、メニューを選んでSuicaか現金で支払い。
後は席に座る、または待っているだけでOK。
ってかスパイスファクトリーって名前だもん、そりゃ辛いよね。美味しかったけど(2回目)。

さて、気になる副反応ですが接種翌日が痛みと熱が少し(37度)出たぐらいで、何もありませんでした。ぴんぴんしてました。逆に心配になっちゃったもんね。
モデルナアームという腫れもなし、寝込むことも無し。1、2回目モデルナの方の話を聞くと結構熱が出たとかあったのでね、モデルナに若干びびっていたんですけど、良かったです(ファイザーでは寝込んだ)。
逆に旦那さんは熱が高かったりぐてーっとしていたので、個人差大きいんだなぁと思いました(ファイザーではぴんぴんしていた)。
接種後3日くらいで元通りです。徐々にフィットボクシング再開していきます。

まとめ

3回目接種は、特に発熱、痛みとも酷くならずに終了したようです。1週間は気を付けておこうと思います。これから接種される方いらっしゃると思いますので、何か参考に・・なれば。
一旦気を引き締め直して、新年度迎えましょう!では、また次回。

ランキング も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました