土古戦場 本戦をまったり駆け抜ける

どうもこんばんはこんにちは。グランブルーファンタジー(以下グラブル)の団イベント、古戦場の本戦が開催中です。
団イベントというのは、グラブルを遊んでいるユーザーでチームを作って、対抗戦みたいな感じのイベントでございます。頑張ればそれなりのアイテムがもらえるよ。今のグラブルの一大イベント?なんじゃないかしら?
今月は土属性パーティ有利の古戦場となっておりますね。私もがんばるぞい。

今回の本戦編成

フロントメンバーは、サテュロスちゃん、ガレヲンさん、アレーティアさんに落ち着いています。
今回のボスのヒトガタは、自分にバフを結構つけてくるので、サテュロス3アビ、ガレヲン2アビ、アレーティア2アビで消すことが出来ます。
しかもそれぞれ自動発動、ターン数に応じて発動、条件はあるが2回発動ってことで、フルオートでも結構な感じで全てバフを取ってもらえます。

後ろのメンバーはサラーサのレベル上げと迷っていますが、今日の時点ではレフィーエにしています。カジノコーナーのメダル集めのサポアビ目当てです。古戦場だけで40万枚はトータルで拾ってきてくれております。助かります。

武器は両面ティターン確定クリティカル編成にしています。ジータちゃん(主人公)はワールド・エンドを持っています。奥義時のディスペルガードやカウンター効果が助かります。カウンター効果は被ダメージ時に発動3回ってことで、ボスのヒトガタは全体攻撃をしてきますので、全員でカウンターを撃ってくれますね。
ガレヲンさんの効果で行動しなかったキャラクターに攻撃UPだかなんだかのバフがつくので、カウンター時も結構な火力で殴り返してくれたりします。
さすがに150Hellだとアレーティアさんがやられてしまいますが、レフィーエさんも結構やってくれますので、壊滅せずに済んでおります。
今回初実装の200Hellは多分無理なので、メダル集めはそれまでにすることにします・・。サラーサのレベルを上げたいけれど、全体攻撃されるから不死身効果があってもすぐやられちゃうですよね~。

200Hellに向けてのキャラは・・

150から200へのパワーアップで、おそらくそれほどギミック的には変わらないのではなかろうか、と思うのです。ってことは、火力とバフの数が増えるとか・・かもしれないので、ディスペルガードは欲しい所(こちらをスリップダメージ状態にしてきたりするので)。
フロントメンバーはこのまま変えずに行きたい所ですが、後ろのメンバーはレナさん(回復が自動発動するんだっけな)、クリスマスアンスリア、シンダラちゃん辺りでしょうか・・?
カイム君はハイランダー編成のため動かせず・・。まぁ最悪蘇生薬を使えばいいのでOKOK。
武器編成はもう変える手がないので、このままいきまっしょい。召喚石はステータス重視ではあります(フルオートだと召喚石は使わないので、どうしてもステータス重視になっちゃうよね)。
Twitterでは、もっと凄腕の騎空士さんたちが色々情報をくれるので、チェックするとよいと思います。
もうお肉(トリガー)が無くなりそうですわ・・。

まとめ

以上、土古戦場のお話でございました。毎回お肉集めが凄く大変。いくつ集めればいいのか、上限が無い戦いって大変です。とはいえ、せいぜい4,000個とかしか集められていないので、皆さんに比べればまだまだです。団の仲間のお肉を頂いて、最後までらんらんしたいと思います!
戦貨ガチャはダマスカスカストかアーカルムのあの紫のやつにするか、悩み中です。意外と天星器も使うしなぁ・・。ねー大変だね。もう少し立てば夏のミッションとかあると思いますしね、楽しみですね~!
それではまた次回!

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました