土古戦場お疲れ様でした

土古戦場、終了ですね!お疲れ様でした。今回の振り返りと共に、次回の古戦場に思いを馳せてみます。

(ゲーム・ミュージック) Happy New Genesis 〜GRANBLUE FANTASY〜 [CD]

価格:1,398円
(2022/6/28 16:40時点)

ディアンサ キャラソン

今回のMVP

本戦で頑張ったサテュロスさんと、サポートのガレヲンさんですかね。
150Hell以降で言えばクリスマスアンスリアさんとレナさんも。
このメンバーで最後まで走り切りました。
(毎夜23時には寝てますけども・・)

今回の土古戦場は、ディスペル祭りでしたね~。最後までバフを剥がし剥がされの戦いでした。
フルオートでも時折運悪く壊滅し、復活するもまた壊滅し・・と、一度でもやられると負のスパイラルに陥っておりました。
お肉も余ることなく使い切ることができてよかったです。
個人貢献度の報酬も全部取り切れました。
こう見ると、自分の成長が目に見えて凄いなぁと思いますね。
ちょっと前の古戦場では、お肉800個集めて苦しいよ~って言ってたのが懐かしいです。

肉集めに関して言えば、アレーティアさんとサラーサさんがMVPでしょうか。二人とも無属性ダメージ持ちなので、最後の締めにちょちょんと。

お肉の使い切り、やられずにフルオート、団の仲間の救援に入る、一応全部それなりに頑張れたかな。タイムリミットの24時まではどうしても起きていられないのですが・・(前回やったら体調がめちゃくちゃ悪くなった)。
次の古戦場に向けてまたのんびり準備できればいいなぁと思います。

次回の古戦場は?

今回水属性のボスだったので、次は水有利古戦場なんじゃないかしら、と思います。
今回みたいにディスペル祭りが開催されるとなると、誰がメンバーに入ってくるのでしょうか・・?
リリィちゃんは70%ダメージカットと回復効果が唯一無二感あるので入るかと思うんですけれども、ディスペル持ちかぁ・・。
水着シャレム:奥義ディスペルとスロウあり。相手の弱体効果の数次第では2回打てる。いかんせん打たれ弱い。
ヴァジラ:奥義ディスペル。奥義ゲージが200%あるので2回打てたり、普通に頼れたり。
ラブライブの子たち(コラボキャラ)、ドランク、水着カリオストロとまぁまぁいるっちゃいるですね、ここからうまく立ち回れるように出来るだろうか?
武器はブルースフィアで幻影をはって初めは様子見ですかね・・。

ともあれまたイベントなので頑張ろう

イベントが終わったら何が始まる?次のイベントが始まる。
という事で、イベント頑張ってきます。十二神将がキャンプに行くらしいので、混ざってきますね。
それでは、また次回!

【中古】雑貨 ヴァジラ 「GRANBLUE FANTASY-グランブルーファンタジー- 編成アクリルチャーム(キャラクターパック)」

価格:1,040円
(2022/6/28 16:56時点)

ヴァジラ かわいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました