京だんご藤菜美のわらび餅

ちょろっと通りかかったお店にて、期間限定ショップの看板にわらび餅の文字を発見。
わらび餅好きとしては見逃せなかったので早速購入してしまいました。今日中に食べてねって事だったので、おやつ時にいただきました~!

こちら、京だんご藤菜美のきなこわらび餅です。
京都にお店があるそうで、今回は期間限定出店。一緒に入っていたストアカードから、渋谷東急には常設で店舗があるようです。
またネットショップではベイス、インスタグラムのアカウントもあるみたい。
渋谷東急でしか食べられないやつもあるって!
むむっ、気になる。
まずは今回のきなこわらびを食しましょう。

ほほほ!!美味しそ~!
おもちおっきい!ごろごろしてて最高。
箱を開ける前にちょっと振っても良かったかも?
きなこの味も丁度よい甘さで最高ですわよ。

おもちは15個ぐらい入っているのかな。大きさはご覧の通り。
固さは柔らかめ。付属の楊枝でしっかり突いて食べましょう。家にある爪楊枝であれば、2本使いが落とす心配が無さそう。
きなこが落ちるので、ティッシュを下に敷いておくと机が粉だらけになりませんね。
ちなみに黒糖はついていません。(なぜなら黒糖わらびが別に用意されているからなのです)

うんまぁ~でした。これで価格は600円なり。
藤菜美のオンラインショップでは、なんと地方発送可能とのことですので、是非ご賞味ください(お住まいの地域によっては発送不可地域もありますので、ご確認ください)。
あっという間に食べ終わっちゃいました~。

わらび餅は他に、黒糖のかかった黒糖わらび、抹茶のかかった抹茶わらびがあります。
よくばりな全部セットなんかもあります!
うふふ、また買おう。

美味しいもの、たべよ!ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました