パジコ クリアボードとライナーモールドを試しました

今回はPADICOより販売されている「クリアボード ライナーモールド2本付き」を購入したので早速試してみました。
この商品はクリアボードとライナーモールドという自由に形をつくれるシリコンの棒みたいなやつが2本入っています。1,078円(税込み)、ユザワヤ友の会会員だとさらにお安く購入できます。

どんなもんなのか

クリアボードは作業台になります。
ライナーモールドはブルーの保護フィルムに包まれています。使用しない時はこれに包んで保管するみたいです。
形を作る前にライナーモールドをエンボスヒーターまたはドライヤーなどで温めます。
そうすると柔らかくなるので形が形成しやすくなります。
写真だと右端に楕円形の物が見えるかと思いますが、これがライナーモールドで作った枠になります。
この中にレジン液を入れて硬化することで、好きな形のレジン作品が出来ちゃうんですね!
パッケージにもあるように幾何学的なものや、好きなキャラクターの形を作ってキーボルダーなんか作れちゃうようです。

こっちはより寄りで撮影。奥のうさぎのシートはCrystal Aglaiaさん(yahoo!ショッピングにオンラインショップがあります)にて購入しました。貴重なうさぎのシートです。

どんな感じに仕上がるのか

こんな感じです。形は手で適当に作ったので、綺麗な楕円ではありませんが、なかなかいい感じではないでしょうか。
ライナーモールドは立てて使えば6mm、寝かせれば3mmと厚さが2パターン選べます。

ややライナーモールドから外すのが大変かな、という印象です。
クリアボードは作業台として使いやすいです。
詳しい使い方はPADICOの公式サイト、または商品のQRコードから見ることが出来ますので、是非一度お試しください!

ちなみにライナーモールドのみの販売もあるようなので、ライナーモールドがくたびれた、汚れた、もっと大きいものを作りたいなど、好きなようにレジンで楽しむことが出来そうです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました