作って使えるクラフトバンドのかごの会 その2 フェリシモ

今回は四角い底のバスケットを作りました。
この取っ手の作り方が目からウロコが落ちました。
面白い作り方ですし、頑丈になります。
このぐるぐる巻くのがうまくできたと思います。
フェリシモの初心者セット2回目、だいたい4時間ぐらいで作り終わりました。
いいですね!バンドの色も落ち着いた雰囲気で、家の家具にマッチしました。やったぜ。
しっかり作り方は紙で用意されていますが、ちょっと悩むこともありましたね。1回目を踏まえて、の書き方だからでしょうかね?しっかり勉強しておかねば・・。

作ったバスケットにお茶とココアとを入れて食器棚へ!
一か所にいい感じに収まって助かる。
色合いが似ているのでおさまりが出ました(画像の明るさを編集しているので、かご自体が明るいですが、本来は上の写真のようにダークブラウン)。
フェリシモのキットはボンドとはさみ以外が届きます。
逆に言えばそれがあればすぐ作れるので、皆さんぜひ挑戦あれ!
今回の付属クラフトバンドでは2個は作れなさそう。
使い勝手よさそうなバスケットなので、何個か色違いで作ってみようかな~と思います!

結構はまったらやってしまう性分のようで、ぼーっとしている時間が多いかと思いきや、こう何かを作っていることが今年は多いですね。ぼーーっとゲームしたり昼寝したりもしよう。そうしよう。ゴミが増えますが、クラフトバンド再生紙でできてますんでね、だからゴミを増やしてもよいわけではないですが・・。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました