カロミルアプリで体重管理 経過報告!

今日はカロミルでダイエット、経過報告です。カロミルとは食事のカロリー計算や運動の記録などを取ることができる無料アプリです(一部有料機能あり。私は無料の機能のみ使用中)。
入れたのが7月なので、大体4か月ぐらいの使用歴となります。一応ご飯は毎日入れられてます!頑張ってる!
無理なダイエット、駄目絶対。

まずは結果から

体重本邦初公開。
開始時には62キロちょいありましたが、この画像を作製時の11月3日には59キロとなっています。
3キロ減。なかなか上々。
おおよそひと月一キロペースで減少していますね。もちろんここからまた減らすには大変だとおもいますが、変な減り方ではなさそうです。
画像の下の‥‥部分は目標体重。この設定は自由に変更可能。

ただカロリーを入れるだけしかしてない

ひと月で一キロ減に関して、食べた食事の内容を入れて確認していました。あとは通勤で歩いたくらいなんですが、仕事は7月と10月に入ってからしかしていないので、8月9月はほぼ何もしていない。フィットボクシングしたか(10分~20分程度)。
カロリーを入力し続けている事で分かったのは「食べすぎてた」って事です。
例えば一週間でマクドナルド食べて、唐揚げの天才でからあげ食べたりしてました。
カロミルアプリで調べてみると、結構双方カロリーがあります(ダブルチーズバーガーは457キロカロリー、からあげの天才のから揚げは1個267キロカロリー)。なのでこれを一週間で連続して食べたりしてたので、そりゃ体重増えちゃうよね。
こういう食べたい物をがっつり食べる!事が減ったので適正値になってきているのかもしれません。

長続きの秘訣は、完璧に入れようしない事。例えば食べたメニューがカロミルにない!なんてこともありますが、そんな時は似たような料理で入れてしまいます。100、200カロリー変わることはないとおもうので。あくまでもゆる~く。

お菓子もしっかり入れるときは要れる!あとは意外とコーヒー牛乳ってカロリー高い。

【賞味期限2023年07月】明治 ザバス SAVAS for Woman ホエイプロテイン100 ミルクショコラ風味【14食分】 294g

価格:2,180円
(2022/11/5 22:16時点)

まとめ

カロミルで食生活を見てみると、変えられる部分が見えてくるかもしれません。
この画像は摂取カロリーと体重のグラフです。
カロミル入れたての頃は食べすぎてますね(笑)

と言う訳で視覚的に見ると気が付く部分がありますので、是非使ってみてください。

無理ないダイエットで適正体重。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました