9月のこんな事あったな話

ブログを書くときは、撮った写真をメインに考えることが9割なんですが、こうやって何にも写真が無い時は、私の近況を書いておこうと思います。

健康診断に行ってきた

何回行くねんって感じなんですけど、雇用前診断を数か月前にやりましたが、今度は働いていたら受ける必要がある定期健康診断に行ってきました。予約の時に受付の方に「あれ?この間も・・?」「はい、またお願いしますすみません」というやり取りをしました。ついでに子宮頸がん検診と乳がん超音波検査をオプションでつけてもらいました。乳がんの方は有料4,400円。
バリウム飲んで検査台でばたばたしてきました。「バリウム一口飲んでください」からゆっくり飲んでたんですが、「まだ飲み切ってないです?飲んじゃってくださ~い」で慌てて飲み干しました。バリウムは美味い。
普段眼鏡とコンタクトレンズを使っているのですが、眼鏡ぜんぜん視力出てなくてどうしようかなって感じです。作り直すか・・。結果待ちです。

年内は就業確定

ありがたいです。もともと一か月の期間限定だった仕事が、すっかり半年以上お世話になる事に。
産休の方が保育園が見つからず今年度復帰できなかったのは残念ではあるのですが、おかげで仕事続けられたのでなんとも言えない。待機児童が減っているとニュースで聞いていましたが、地域によるんですね。その方が戻ってこられたときに、色々やりやすいよう今年の経験はマニュアルに残しておくつもりです。これだけ私にとって居心地が良い職場、他に移った時に苦労しそうポイント。今年は運が良かった、それだけですわ。正社員にちょっとだけ憧れる、そんな感じです。

茶々はまぁ・・それなり

うんちの形状は安定せず、大きさも安定せず。ただオーツヘイならばかすか食べてくれるので、穂を取り除いて食べ放題を目指しています。それとブルームラボをあげてます。食べるものを量を管理して食べてもらう。これです。
めちゃくちゃに愛想を振りまいている時は具合が悪いサインなので、その辺の見極めはしっかりしたい所。逆にツンとしていれば元気。ヒンヤリトンネルのブームは瞬く間に過ぎてしまいました。見向きもしない。

まとめ

全部ひっくるめると、元気です。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました