oliveのカードが届いたので、見た目の感想など

先日登録したoliveのカードが届きました。見た目のレビューです。見た目大事。

カードは選べる3種類のデザイン

プリズムグレー、パステルグリーン、グリーンの3種類。順に黒がメインのシックなデザイン、パステルグリーンの淡い色が可愛いデザイン、三井住友のイメージカラーでまとめられたデザイン、となっています。
旦那さんがプリズムグレーを持っていて、三井住友カラーはずっとお世話になっているので、ここは目新しいパステルグリーンを選択。可愛い。

どれも表面にカード番号などは記載されません。流行りのナンバーレスってやつですね。
キャッシュカードも兼ねているので、店番号や口座番号などは任意で記載してもらう事も出来ます。

質感

けっこうペラペラ、というかどれにも当てはまる気がしますが、プラスチック感がないなという印象。
手触りさらさら。

使い方(詳細はolive公式のページを見てね)

三井住友のアプリからクレジットカードモード、デビットカードモード、ポイント払いモードに切り替えることが出来ます。クレジットカードは言わずもがな。デビットカードは使ったらすぐに口座からお金が引き落とされる奴です。ポイント払いはoliveカードを使って貯まったポイントで支払いが出来るモードらしいです。これは最初の方はあんまり使わないかも?
とりあえずクレジットカードモードにしておきます。

まとめ

なかなかおしゃれなカードだと思いました。シンプルデザインは好きですね。
ナンバーレスという事もあり、じゃあどこで番号を確認するの?と言うと三井住友のアプリだったり、カード到着時に同梱されているカードにて確認をします。同梱カードはしっかり保管しておきましょう。もちろん大事なカード番号やセキュリティーコードが記載されていますので、紛失等には注意です。
最近のクレジットカードの使用用途としてはネットショップかSuicaへのチャージです。
さて、エポスからoliveへ切り替えてどうなっていくか、またレポートしたいと思います。
どうせ使うならお得に使いたいじゃんね~。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました