グラブルのマイルームってさ

グランブルーファンタジーの島開拓にマイルームが実装されましたねぇ~。こちら、どんなもんかといいますと、素材を使って家具を作り、それを設置していくと数だか物だかに応じてプレイ中にお得なボーナスがちょっとつくよ、って感じです。
ボーナスは2%とかなんでちょびっとではあるんですけど、0よりは良し。

これは私のマイルームで、画像ではテーブルを置いただけになっていますが、現在では作れるだけ全部の家具を作って飾っております。
キャラを4人までこうやってルームに配置できるんですね。
画像では、ジータ(主人公)、シエテ、メーテラ、リヴァイ兵長です。
みんなタップすると何かしらボイスが出ます。リヴァイ兵長も喋ります(コラボイベント時のセリフ)。嬉しいですね。

ただ、キャラには歩くモーションなどは実装されていないので、この格好のままスーッと床を滑って行きます。
これを見て、シンデレラガールズスターライトステージのマイルームってすげぇんだな!って実感しました。だって手を振ってくれるし、なんか台所とか置いておくと料理始めるじゃないですか、凄いよね。きらり推し。

グラブルはキャラも多いし、1から動きを作っていたらとんでもない事になりますしね、こうやって配置して喋ってくれるだけで十分ですわ・・。
今後家具とか増えていくんだろうなぁと期待。デレステのように、置いといて時間で回収できるアイテムボックスとか出来たら、いいよね。星晶の欠片下さい。

最後は願望が出てしまいましたが、また次回。
ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

【中古】【全品10倍!2/5限定】「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女 / ゲーム

価格:155円
(2023/2/5 11:29時点)

グラブル
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました