うさぎの健康診断に行ってきました

かかりつけの動物病院から、うさぎの健康診断のお知らせが届いたので、さっそく予約をして行ってきました。(うさぎの予約診察日以外でも受け付けていただけますし、予約も特に要らないっぽい)
行くぞ~茶々さーん。
健康診断料金は、ハガキ持参で値引きが入って1,2100円(税込み)でした。

うさぎのきもち(Vol.4)

価格:1,980円
(2023/2/9 10:03時点)

触診からのレントゲンと血液検査。
キャリーから先生に取り出された茶々は白目がぎょろりとしておりまして、歯と耳をチェックされたのち「おまえら、許さんからな」と視線を投げかけておりました。

その後、一度我々退席するわけですが「置いていくのか」と言わんばかりの圧を感じました。

その後、茶々も戻ってきて待合室で結果が出るまで待ちです。
大体病院に着いてから1時間といった所。

気になる検査結果はどれも正常、異常なし!!
お疲れ様でした(ついでに爪も切ってもらった)。
一昨年12月に子宮を摘出し、がんが見つかったことで転移の恐れも・・と一年ドキドキしておりましたが、まずは、まずは!何事もなく1年経過したことに安堵しております。
この頃は食欲が控えめになりまして(原因は牧草の好き嫌いがすぎる事だと思う)、お薬を2~3日に1回飲んではおりますが、
お薬入れると飛んでくるので、お薬が飲みたいからわざと・・な気持ちがむくむくと湧いてきてます。

こいつ。

今週はそろそろ雪が降るって事で、うさぎのみなさん暖かくしてお過ごしくださいね。
しもやけが治りませんが、人間の皆様もインフルエンザなどひかぬよう、体大事に。

ちなみに今回掲載したこの3枚の茶々写真ですが、連続撮影です。
一枚目から徐々に寄って行って3枚目です。
その間微動だにしませんでした。ちょっとは警戒しよう。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました