2021年の健康診断の記録はこちらです。
うさぎの健康診断に行ってきた|費用・検査の流れと結果まとめ
うさぎの健康診断に行ってきました
かかりつけの動物病院から、うさぎの健康診断のお知らせが届いたので、さっそく予約をして行ってきました。(うさぎの予約診察日以外でも受け付けていただけますし、予約も特に要らないっぽい)
行くぞ~茶々さーん。
健康診断料金は、ハガキ持参で値引きが入って12,100円(税込)でした。
触診とレントゲン、そして血液検査

触診からのレントゲンと血液検査のコースです。
先生にキャリーケースから取り出された茶々さんは、白目がぎょろりとしておりました。
歯並びと耳の具合をチェックされたのち「おまえら、許さんからな」と視線を投げかけておりました。
その後、他の検査のため、人間は退室するわけですが「置いていくのか」と言わんばかりの圧を感じました。
レントゲン、血液採取ののち、茶々も戻ってきて待合室で結果が出るまで待機です。
大体病院に着いてから1時間といった所。

2023年 異常なし!
気になる検査結果はどれも正常、異常なし!!
お疲れ様でした(ついでに爪も切ってもらった)。
一昨年12月に子宮を摘出し、がんが見つかったことで転移の恐れも・・と一年ドキドキしておりましたが、まずは、まずは!何事もなく1年経過したことに安堵しております。
この頃は食欲が控えめになりまして(原因は牧草の好き嫌いがすぎる事だと思う)、お薬を2~3日に1回飲んではおりますが、
お薬入れると飛んでくるので、お薬が飲みたいからわざと・・な気持ちがむくむくと湧いてきてます。
こいつ。

今週はそろそろ雪が降るって事で、うさぎのみなさん暖かくしてお過ごしくださいね。
しもやけが治りませんが、人間の皆様もインフルエンザなどひかぬよう、体大事に。
ちなみに今回掲載したこの3枚の茶々写真ですが、連続撮影です。
一枚目から徐々に寄って行って3枚目です。
その間微動だにしませんでした。ちょっとは警戒しよう。
それではまた次回。


