うさぎの話 急に愛想振りまくとびびるよね

先日、朝ご飯を見せてもテンションが上がらず、私が作ったへやんぽトイレに籠ったきりとなり、果てはアクティブE(大好物)を口元に持って行っても匂いを嗅いでそのまま腹ばいになってしまったので、慌てて動物病院へ向かいました。

結果、ガスが溜まっていてお腹の動きが悪いとの診断結果。
お薬を頂き、お会計は1万円少々でした(レントゲン撮影含む)。
ペットがいるとこうした突発的な高額会計がよくあるので、いつもお金は用意しておきたい所。
現在は元気にオーツヘイ食べてます。チモシーも食べてね。
(写真はアニメ鑑賞中に混ざる茶々)

茶々は結構愛想振りまくタイプではあるのですが、いつもと違った振りまき方とか(すごい手を舐めてくるとか)、人の傍でごろごろして離れないとかがあると、「また何か調子が悪いのでは!?」と疑ってしまう私。
毎日のうんちの様子や気温など、こまめに観察していきたい所ですね。これからどんどん暑くなりますので、病院や爪切りに行くときは沢山保冷剤を持って行かねば。
ベランダうさんぽですが、早朝とか、涼しい時にたま~にしています。茶々の部屋の窓を開けることはほとんど無いのですが、隣の部屋の窓からベランダに出て洗濯を干していると、いつの間にやら開けている窓の前に居て、しれっと出ていきます。良く分かるもんです。

サーキュレーターの前に転がっている茶々。
すっかり定位置になりました、サーキュレーターも茶々専用。
私は寒さに震えながら、茶々の健康を守りたいと思います。

冷え性に改善に役立ちそうな情報、お持ちの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。寒い。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました