まじ友達のうさぎ

ある日の勤務終了後、ごろごろしていた時の写真です。
人間が寝っ転がっていると、大体この位置にやってきて、尻をこちらに向けて寝そべっています。
撫でろってことですね。この写真もそうですが、この後なんと寝始めました。そんなことある?ここで?人間の横で?
という衝撃に思わずにやにやしてしまいました。
にやにやしているのも写真に収めてもらったのですが、私がどうみても化け物じみた顔をしていたので非公開です。
うさぎの大きさと顔のでかさを比較すると、化け物になりました。
最近はすぐ横を通っても、なんか物が倒れてもさほど同様しなくなりました。もともとどっしり構える性格でしたが、老いてますます磨きがかかってきたようです。少しは警戒しろ。

在宅勤務中は、大体10時ぐらいになるとテレビ台の前に陣取って、人間を観察し、昼近くなると「お昼ご飯です」と呼びに来ます。
そのあとは昼寝をして17時ぐらいになると「就業時間です」と呼びに来ます。うさぎです。
うさぎのお腹の調子は普通といった具合。正月に1回お薬タイムを設けましたが、あとはオーツヘイを中心にもりもり食べれおられます。時々腸活りんごジュレを召し上がる。

元気がないときや、いつもありがとうね、の気持ちを伝えつつ、りんごジュレをあげております。
このりんごジュレ、なんとOKネットスーパーで買えるんです。マジ。これ、マジ。もしかするとうちの地域だけ?だったりするのかもしれませんが、OKで買えました。ほか、アルファルファ牧草も割と好きみたいなので、ふりかけのように牧草の上に振りかけております。あとなんだろ、やっぱりんごが一番ホップステップスキップして取りに来ますね。
うさぎの食の楽しみもさることながら、人間の食の楽しみも大事だよなぁと思う今日この頃。毎回言ってそう。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました