育成も楽しいNIKKE

今日も元気にNIKKEをプレイしております。今回は育成について「はぁ~画期的~」と思ったのでそれについて書いてみようかと思います。基本放置ゲームなのも嬉しいよね、行動力気にしなくていいもんね。

シンクロレベルで強くなれ

キャラクターのレベル上げって大変ですよね。NIKKEではレベル上げに3種類のアイテムを必要とします(必ずではないけれどね)。
そして当然ながらレベルが上がるにつれ必要数も増えていきます。
このゲーム、シンクロレベルというシステム?がありまして、『レベル上位5体の中から一番低いレベルのキャラクターに合わせる』という機能があります。

物語を進めると解放される機能でして、これにより最低5体のキャラクターを育てれば、他のシンクロレベル設定をしたキャラもそのレベルになるのです。

この画像は私のいつぞやの設定画面なのですが、96レベルで統一されているのがわかりますでしょうか。例えばここを100、100、100、95、90のキャラクターにすると、他のキャラクターは全て90で統一されます。
なので、レベル上限が上げやすいSRのキャラクターをまずはレベルアップさせて、後々SSRをあげていくのが良さそうです(SRはガチャから出てきやすい、つまりはレベル上限があげやすい。SSRはレベル上限はSRよりも高くなるが、そもそもあまり出てこない)。
また、レベル上限以上のレベルにもシンクロしてくれるみたいです。画像で言えば、SSRは無重ねで80レベルが最高ですが、96まで上げられています。
ちなみにレベルはいつでも1に戻すことが出来(ガチャなどを回す石が必要)、レベル上げに使った素材はすべて戻ってきます。

装備も身に着けてさらに強化だ

各キャラに装備を付けることも忘れないようにしましょう。
高レアは装備品自体のレベルを上げる事も出来ます。キャラクターによって装備できるものが違うようなので注意。
こちらもまたレベル上げに必要な素材が・・。

NIKKEは戦闘力が全てっぽいので、ちょっと足りないなー!って時は装備を見直すのも良さそう。

まとめ

今回は私が感激したレベル上げシステムについて書いてみました。他にも同じようなゲームあるのかもしれないんですけど、私は初めてでして、このシンクロシステムいいな~って思いました。
NIKKE、シナリオも面白いので、戦う系が好きな方は是非ぜひ。・・結構重いよシナリオ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました