アクリル絵の具とレジンで新しい事に挑戦!

アクリル絵の具を買ってもらったので、早速レジンと組み合わせて新しい事が出来ないか挑戦しています。
画像は、レジンを硬化してアクリル絵の具で塗ったり描いたりして、乾いたらまたレジンを入れて硬化して・・を繰り返したものです(クラゲはシールだよ)。
使用したクラゲの色味で、背景はどんなのが映えるかな・・と試行錯誤しています。
左から順番に作ってみたのですが、「夜の海っぽさが欲しい」クラゲ見えない「じゃあ思い切ってビビット感」お、おお「じゃあもういっそ塗った後こうしてやる」おーいい感じ。という気持ちの変化がありました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

アクリル絵の具って、乾くと水を弾くんですね。で、これがレジンと相性がいいらしい・・。
しかし!乾くと水を弾くという事は、手早く作業をしないと駄目だよって事なんですね~。
すぐ絵の具乾いちゃうんだぜ。塗り始めに水分を多め・・にしておくのがよいのでしょうか、その辺はこれから勉強って事で。絵の具使ったの、いつ以来だろう。
塗った部分が掠れてしまう事を防ぐには、何度か重ね塗りをすることと、筆の筆圧?を一定にすることらしいです。よっしゃやってみよ。レジンの着色だと、レジン液の分の厚みが出ますが、絵の具だとそれほど気にする必要が無いので、表現の幅が広がりそうです。それぞれの良し悪しをうまく使い分けたいです。

その内minneのショップでも販売できるように準備中です、宜しくお願い致します~!!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました