ゲーミングPCを買ったので、さっそくゲームを遊んでみました!

先日、ゲーミングPCに買い換えました。セットアップやら移行やらもあらかた終わったので、さっそくゲームをしてみることに。
まずは「原神」と「勝利の女神NIKKE」をインストールしてみました。ゲーム以外でも言えますが、やっぱスピードが速いね。すごいね。あとどうしてキーボード光るんでしょうか・・。

スマホで遊んでいる「勝利の女神NIKKE(以下NIKKE)」ですが、一部ゲーム画面が横に広がって1画面で見える範囲が広がりました。ラプチャーとの戦闘も横画面となり陣形と広々としたマップが見えるように。照準はマウスを使用、スキルや操作ニケの変更などはキーを使用します。慣れると簡単かも。遮蔽物に隠れるのはスペースキー。イベントのマップも画面全体表示になっていて見やすい~!特殊個体:アルトアイゼンは倒しやすかったです。なぜかというと、スマホだと早々に見切れて狙えないタレットなどが見えるのでさっさと破壊することができるからですね!助かる~!スマホだと大体ノイズがやられてしまうのですが、PCでは誰も倒れる事無く撃破できました!(でもドングリはくれなかった)
ゲーム内ショップは横1列の表示になってしまって私は見づらいかな~と感じましたが、スマホの電池を使わない&パケットかからない点がいいな~と思いました。結構電池の消費が激しいNIKKEなので、出先ではまず起動しないのです。ってことは家でだけ遊んでOKじゃない? ですがイベントのミニゲームなどはスマホのほうが操作しやすいかなとも思うので、適宜変えていきたいと思います。
ログインはIDとパスワード制なので同じデータで遊ぶことができます。
ロビー演出などは縦型ですね、いつか広々画面でスキルを発動するニケを楽しみにしています。

「原神」はものすごいファンが回ってびっくりしました。音が聞こえないね。ゲーミングPCでもノート型だと結構負荷がかかるのかもしれません。少しだけキーボードでの操作を試みましたが、なかなか難しかったです。さっさとコントローラーに戻しました・・。
長時間プレイするのは不安がありましたが、1時間くらいであれば大丈夫そうです。ファンがとにかく頑張ってくれてました。
「原神」は毎日やらないのです。デイリーがあるんですけどね、なんか目が回っちゃうんだな・・。PCを買ったので少しでもやりやすい気持ちになればいいなと思っています。とりあえず旦那さんに連れまわしてもらうことにして、次の稲妻?へ行きたい。
ストーリーの右往左往が私には厳しい、そんなところです。

次はSteamで1つゲームを購入してみようかと思っています。何がいいかな・・。何が面白いですか?
皆さんはどこでゲームの情報を仕入れておられます?私もアンテナ高く伸ばしていろいろやりたいところです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました