うさぎモールド レジン 

ハンドメイドらぼ様のシリコンモールドに、雪うさぎモールドのサイズ違いが入荷したとのこと、早速購入してきました!!!
ひっそりリクエストさせていただいてまして、願いがかなった・・。

今回の作品

作り方は大きいサイズと同じで、先に模様をレジンで描いてから、白レジンを入れています。絵の具で描いているとかではないのです(ふふふ)。
1センチうさぎですが、バリを取るのが大変でした。何せ1センチしかないので指でうまくつかめないんですね。普段使わない筋肉を使ったのか、翌日湿布を貼って過ごしました。
ちなみにバリはデザインナイフで削ってます。
ということでね、今回このちまっちょいうさぎを作りまして、ストラップとピアスにしてみました。

ストラップ

ストラップはこちら。宝箱を開けたら、中に3羽のうさぎが!!
あなたならどうしますか?
→連れて帰る
→もう一箱ないか探す

宝箱もレジンでして、ハンドメイドらぼ様で購入したモールドを使用しています。
ストラップにはカニカンが付いているやつを採用。先に紐を鞄などにつけてから、宝箱を引っ掛けてください。
やだ、可愛い。
宝箱を作る方が、難儀しました。

ピアス

うさぎのピアス、うさピ。
私はピアス穴を開けていないので、コンバーターを使おうと思っています。
どうです?可愛いでしょう!!
minneに載せたらいいかな・・?
と思いつつ、まだ飾ってます。

ピアス金具に接着剤で接着したあと、
全体的にレジンでコーティングしてます。
この所ピアスもちょこちょこ作っています。
イヤリングとはまた違う感じで良いですね。
こう、耳に直接ついている感じに見えて凄い。

created by Rinker
¥4,667 (2024/02/25 14:07:29時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

めっちゃ可愛いうさちゃんできたよ、って話でした。聞いてくれてありがとう!
自分の作りたい物作って、同じ好きの人に届けばいいと思っている今日この頃。
それではまた次回~!

ランキングもよろしくお願いいたしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました