2024火古戦場お疲れ様でした。グランブルーファンタジー

今回は久しぶりに綺麗なお姉さんがボスでしたね!200hellの回避やダメージカットなど、面倒くさいバフやらを、脇を見せつけてくることで付与してくるボスでしたね!
フルオート不可能かなぁと思いましたが、
ランバージャック、ウィルナス、エルモート、アテナ。後ろにミカエル、レベル上げたい十天衆。これでのんびり回れたので良しといたします。

エルモートは1アビかな、相手のバフをはがしてくれます。2個だっけな、結構はがしてくれるので非常に有用でした。バロワ&サーヤがバフ剥がしアビを持っていたので活躍するかな?と思ったんですけど、使えるまでに時間がかかるのでエルモートに軍配が上がりました。自己バフもりもりのくそボスが続く限り、ひょっとするとエルモートは必須なのでは?と勝手に思っています。
アテナはダメージカットと無敵効果。地味に助かるターンダメージ。

初期はサテュロスを入れていましたが、まぁなんとかなるでしょうと少しでも火力を上げるためウィルナスにチェンジ。超越ルシフェル石があったので、これをメイン召喚石にして、この石が敵の特殊技に反応して弱体回復をしてくれたりするみたいなのでアラナンをレベル上げ十天衆にチェンジ。フルオートしてても出てきてミカエルまでで倒しきれるのでこうしました。150エッセル連れてった方が今回から実装された古戦場武器が落ちるのかな?と思いましたが、いいんです。レベル上げたかったんだ。

浴衣ナタクやラガッツォはお肉集めで活躍しました。リミテッドパーシヴァルの3アビからの~でおしまい。ターン消費なしで攻撃できちゃうのは、すごいですよねぇ。

さて今出てきました古戦場武器、今回は風属性の剣と琴が実装されました。古戦場で手に入るアイテムと交換したり直接ドロップしたりするとのこと。剣だけ作っちゃいました。次は光古戦場ってことで楽器の方がよさそうな気もしましたが、まだマグナ石編成なのでいいんじゃなーい?わからん!好きなもの作る。
交換と上限解放にそれぞれ古戦場で落ちるアイテムが必要で、結構面倒くさそうです。まだ十賢者が上限解放しきれていないので、どちらのアイテムを古戦場ガチャからもらうか悩むところではございますが、とりあえずクォーツにしました。クォーツの方は古戦場か、アーカルム系イベント位?しか今のところもらえないので、賢者が落ち着くまではクォーツ優先でやろっかな、というところです。十天衆の属性で古戦場武器実装されるのかな?

水古戦場よりは回れたので、よかったですね~。次回も、属性次第ですが、普通に遊ぼうと思います。
課金する気持ちはだいぶ低くなっちゃいましたけれども。まだ一緒に頑張ってるプレイヤーの皆さんがいるうちは、頑張ろうと思います。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました