【おかげ庵】コメダ和喫茶 きしめん わらびもち

皆さん、「おかげ庵」をご存じでしょうか?コメダの“くつろぎ”を和のコンセプトで表現した喫茶店です。前々から気になっておりましてね、お店はどこにあるんじゃろか?と調べたところ、なんと全国で13店舗(愛知9店舗、横浜3店舗そして東京1店舗)ということわかりました。幸いなことに横浜へは行けそうだったので、思い切って出かけてみました。横浜ランドマークプラザ店です。

ごはん、飲み物、甘味セットを注文しました。組み合わせで価格は前後しますが、1,600円ぐらい。
写真はきつねきしめん。どっさり入った鰹節のいい匂い!!
出汁もさっぱりしたお味で箸が進みます~。
他にも焼きもち入りとか4種類くらいご用意されてます。

店内も和の落ち着いた雰囲気で長居したくなる。
関東に店舗が少ないことから、待機番号はそれなりに・・。
(お店の前に発券機があるので、発券してから周囲のお店をぶらぶらするとよし)
前もって予約などはできませんでした。

わらびもちと抹茶を注文しました。
よく冷えて旨いわらびもちでした。抹茶は苦~くていい感じ。
セット甘味なので単品わらびもちよりは量は少ないのかな?
今度は単品で注文してみようかな。
飲み物は抹茶を使用したものが多かったですね、シロノワールにも抹茶アイスがのっかってたりします。抹茶にレモンって合うのかしら??

照姫
¥15,025 (2024/04/05 13:26時点 | Amazon調べ)

こちらは五平餅です。うるち米を粒が残る程度についてから、平たい円状に成型して串に刺したものだそう。
こうやってテーブルで自分の好みに両面を焼いて、たれを付けて食べてね、とのことです。
写真撮り忘れちゃったんですが、この後醤油団子も注文しました。
こちらも両面焼いた後、醤油だれを両面にしっかりつけて2度焼きしていただきます。
総じておいしかったです。食べすぎ。
今後、おかげ庵は広がっていくのでしょうか??
事業展開に期待ですね。お近くに店舗があった方は、ぜひ1度ご賞味あれ。
ちなみにこの店舗はアプリからオーダーはできなかった。アプリで何ができるんだろうか、今度調べておこう。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました