十天衆の超越 おすすめ グランブルーファンタジー

十天衆の超越

ようやく、十天衆を全員150レベルまで限界超越できました。フュンフとソーンだけ、まだレベル上げが終わっていないのですけれどもね。碧麗の証の使い道が終末武器の限界超越にも必要にはなりましたが、まだそんな高難易度マルチに挑戦する戦力はないので、なんの問題もございません!

私の超越おすすめは シエテ、ニオ(風が好きなもので・・)

シエテは、バトルV2の高難易度には連れていきたい性能ですよね。フェイタルチェインで敵の予兆を解除できるのが強すぎる。スーパーアルティメットバハムートには必要なキャラです。しかし、裏を返せばそれが出来ないバトルには不要。4アビの奥義バーストからの畳みかけはなかなかのものですが。奥義ばんばん打つ編成であれば活躍してくれています。

ニオは奥義後の追撃が嬉しくて、ちょっとしたマルチであればシエテよりダメージを出してくれます。さらには風属性キャラの強化効果無効を無効化してくれるので、助かる。

私はジークフリートHLに行くときは、この2名を連れて行っています。

そうでもないのは ウーノ

守ることに特化した十天衆だと思っているのですが、どうもそれをお願いするには心もとないアビリティ性能な気がしてやみません。なんでしょうね、4アビ消去不可とかにしてくれたらもう少しよかったのかもしれないですね?

自分にかばうを付けるのであれば、回復する術をお持ちになられた方がありがたいのですが、どうでしょうか・・。

Cygames
¥6,374 (2024/04/27 11:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

超越素材のしんどさ

狡知の魔角(ベリアルHLドロップ品)と漆黒の棘翅(ベルゼバブHLドロップ品)を集めるのがとにかく大変でした。この2つ、私はまだフルオート討伐が出来ません。皆様のマルチにお邪魔したり、力を借りたりして、どうにかこうにか集められました。

もちろん終末武器のペンデュラムだなんだって他にも必要な場所がわんさかあるので、まだまだ苦労は続きそうです。碧麗の証は古戦場の勲章交換に補充されているので、時間をかければ手に入りますね。

フルオート前提のゲームになって・・ません?気のせいか、そうか。グラブルも10年、その間にプレイする側の生活も変わっていき、何かをしながらグラブルをする、ということが増えましたね。

まとめ

十天衆の限界超越に関して、ひとまず一区切りがつきました。十賢者の方は、といえばまだ半分程度といったところです。こちらも必要素材の個数が多くて、さすがエンドコンテンツです。先日バランス調整が数人はいりましたが、急がねばならないような強化は入らなかったようなので、のんびり、サービスが終わる前にできればいいと思いました。エスタリオラ、なんとかならなかったんですかね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました