1.5周年勝利の女神NIKKE イベント「LAST KINGDOM」&ミニゲーム「FOR THE KING」

1.5周年勝利の女神NIKKE

無事に1.5周年を迎える、勝利の女神NIKKE。今回のアップデートで、ニケの面談に新たなボタンが追加されていま

5回面談したニケとは、クイック面談ができるようになったみたいです。

選択肢を選ばなくて済むのか・・。それがいいのか悪いのかは別として、時間がないときは助かりますね。

デイリーだけでも済ませたい日ってありますしね。

また、1日1回無料ガチャも開催されていますので、くれぐれもお忘れなく!

成長した彼女を見よ!

グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥14,600 (2024/04/25 19:57時点 | Amazon調べ)

イベント「LAST KINGDOM」

クラウン達が住む城が探索マップになっています。はぁ~こんなところが地上にあったのねぇ。

民を守るクラウンと、キロが自分の存在意義を見出す話なのでしょうか。

NIKKEの運営は人の心がない(誉め言葉)として有名ではありますが、今回もやってくれてますね!

私はとても・・彼女の実装を心待ちにしていたのですが、これはどう見ても無事じゃすまないシナリオではありませんか!?

前例があるので、ワンチャンないかしら・・。

1日5話ずつ進めて、ストーリー1が完結するのに12話。ストーリー2もあるので、すべて読み終えるにはもう少し日がかかりますね。

結末は・・いかに。

ミニゲーム「FOR THE KING」

イベントミニゲーム「FOR THE KING」はタワーディフェンス型ゲームです。

ニケや重火器を配置し、やってくるラプチャーが自陣のラインを越えなければ勝ち。ボスの大型ラプチャーがライン超えてしまうと負けのようです。

ステージをクリアするとアップデートのためのアイテムとガチャチケットなどがもらえます。それを使ってニケと重火器をアップデートして強敵に備え、さらに次のステージへ進んでいくのです。

ウェーブの途中でもニケや武器の配置や撤退、能力のアップデートは可能。これまた面白いミニゲームですね!

話題になったMemory of Goddessも、なんと恒常ミニゲーム化するらしいので楽しみですねー。

きっとまた元ネタがあるに違いない・・。ミニゲームの絵柄がまたゆるゆるな感じで凄く好きです。

いくら元があったとしても、キャラのグラフィックやらは新しく実装しなければならないので、毎度のことではありますがミニゲームにも非常に力が入っているなぁと思います。

ボリュームのボリュームが凄い

マックスファクトリー(Max Factory)
¥31,442 (2024/04/25 19:40時点 | Amazon調べ)

おわり

スマホのゲームを遊んでいて思うのですが、0.5年ごとにイベントやりますね?近頃は半年ごとに祝うのが普通になっているのでしょうか。

栄枯盛衰は世の習い。少しでも長く続いて、ストーリーを楽しめたらいいなぁと思います。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました