イチゴゼリーを作ったんだよん

ゼリーが好きです。中に果物が入っていない、ゼリーが好きです。なので市販のゼリーはちょっと苦手。昔売っていた(今もあるのかな)アンパンマンのゼリーが結構好きで食べてました。

このゼリーの素、皆さんも見た事ありますかね?または食べてるよー!って方もいるかもしれないです。ゼリエースのHPはこちら。同じ系列で、プリン作れるやつとか売っているようです。プリンの素は買ったことないですね、今度買ってみよう。学生時代は、百円ショップになんとこの素が売っていましたので、たまに行ったときに買ってホクホクしてました。

こちらボウルにゼリーの素を入れてます。
奥の方のアルミカップは、子供の頃から使っている型です。ゼリー用。これ元々何用だったんだろ。
箱に4個分と記載がありますが、量より数を食べたい私、大体お玉で1.5杯分ぐらいを取ります。
作り方は箱の裏に詳しく書いてありますので割愛致します。

2時間以上冷やして出来上がり。
美味しい~おいしい~。

ブドウ味って無かったっけ?イチゴ味とメロン味に2種類の展開の様です。他にもゼリーの素を売っているかな、今度探してみよう。うましうまし。歯の隙間ですするのが、小さい頃好きでした。へへへ。
透き通ってキラキラぷるぷるしているのが、好きだったなぁ。そういえばあんまり外食でゼリーって見ないですよね。プリンはあるけど。手間がかかるのはプリンなので、外で食べるならプリン!
ではでは~! 

食べ物
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました