Newポケモンスナップを早速購入して遊んだ感想

『Newポケモンスナップ』が、ついに先日発売されました!こちら、前作はNintendo64で発売されました。当時、私買ってもらえなかったんですよね、後に中古を購入しました。ポケモンをカメラを構えてひたすら追いかける、ベストショットを撮ってローソンでシールにしてもらう事が出来たのでした。
友達にギャラドスの写ったシールを貰ったような、それはイベントでもらったもののような・・。あのポケモンが自由に動き回って、写真を撮る、ただそれだけなのに、とても面白かったんですね。

それの最新作という事で、楽しみにしてました!早速ですが、数枚プレイして私が撮影したスナップ写真を載せて紹介していこうと思います。ちなみに画像は全てニンテンドースイッチの機能で移行したものですので、ご安心ください。

こちら、アローラライチュウを撮影した1枚。後ろにピカチュウがいますね!
ここは海の島なのですが(島だから周り海だけどね)、ナッシー、マケンカニ、コイキングなどなど、海のポケモン中心に、キャモメが飛んでいたりとあちこち目が回りますが、カメラを構えて大冒険!
我らが乗り込む乗り物、ゼロワン号というのですが、こちらは前作にも登場しています。前作ではレールの上を走るものだったのですが、今作ではレールなどはありません!写真にレールが写り込むことはないのだ!
もちろんポケモンがゼロワン号の前に出てきた場合は、ちゃんと止まってくれますのでご安心を。

【特典】New ポケモンスナップ(【早期購入外付特典】スペシャルタグ ラプラス『New ポケモンスナップ』ver.)

価格:5,920円
(2021/5/1 22:42時点)

音を鳴らしたり、おやつを投げて気を引いたり、今回登場の光る球を投げたりして、ポケモン達のリアクションを引き出していきます。今日時点では、5つの島(マップ)があり、それぞれ朝・夜、そして探索レベルがあります。写真を撮ると探索レベルが上がっていき、上がるごとに時間がちょっと進むのか、出てくるポケモンの分布や行動が違ってくるんですねー!それがもう楽しい!レベルが上がるまで、同じマップを回らないといけないのは大変ですが、レベルが上がった時のワクワク感。とっても楽しい!ちなみに、マップの探索レベルは自分で選択することが出来ますので、1つ前のレベルで撮り忘れたポケモンが居ても大丈夫です。

キャラクターからの写真リクエスト的な物もあり、この写真を撮るためには何をしたらいいのか、と頭を使う事も。
私は全然そっちは進んでないです、全然わかんない。どうしたらピジョットがコイキング持って行ってくれるんですかね?(字に起こすと怖いね)
オンライン要素としては、撮った写真をアップして皆でりんごコイン(いいね、みたいなもの?)を付けることが出来ます。このコインが何に使えるのか、今の時点ではわかりませんが、他の人がどんな写真を撮っているのか、見てみるのも楽しいです。どうやって撮ったのー!ってなったり。

【当社限定品】おまけ付★新品Nintendo Switch Lite グレー New ポケモンスナップ 外付早期購入特典付セット

価格:31,000円
(2021/5/1 22:52時点)

このように撮った写真にスタンプ的なものを付けたりして加工し、オンラインに投稿することが出来ます。
この写真のイメージは『あまいかおりかな?』です。
写真のタイトルも自由に付けることが出来ます。
ちなみに、なんとローソンでプリントサービスしているようなので、昔の再現ができそうですね。

是非、CM(CMに出てる芸能人が邪魔臭くはありますが)を見て、興味を持たれた方、前作のプレイ動画や経験がある方、是非ぜひ最新作もチェックしてみてください!
そして私に写真を見せて下さい!

前作では一通りポケモンを撮影しきった後は、ほぼ何もすることが無かったのですが、今作では上述の通り撮影依頼的なものがあるので、長く遊べるのではないでしょうか。全然こなせないんだよ、ぜんぜん・・。でも、ヒトカゲがちょこっと見えたり、ブースターが走ってきたり、エイパムがターザンロープしてたら可愛くない!?可愛いよね!?是非ね、是非・・!私も頑張って写真撮影します!!
ゴールデンウイーク、旅行に行けないので、ポケモンの住む島に旅行、行ってきますわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました